• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バルセロナ旅行 ①

1ヶ月くらい前になりますが、週末のお休みとちょっと有休をプラスして、3泊4日でバルセロナ観光に行って来ました。
だいたい、出張に合わせて出かけることが多いのですが、今回は珍しくお仕事なしの旅行でした

午後の飛行機でチューリッヒを出発し、到着したのは、14時過ぎくらい。
空港からは空港バスに乗ってカタルーニャ広場へ。バスはかなり頻繁に出ているらしく、電車で市内に行くよりはちょっとお値段が上がりますが、荷物を持って階段を降りたり昇ったりすることを考えたら、バスの方が便利なのではないかなぁって思います。
市内までは30分くらいで、あっという間に到着してしまうので、市内に近い空港で便利です

ホテルの最寄り駅はPasseig de Gracia(パセジ・ダ・グラシア)というところですが、カタルーニャ広場からも歩いて行けるので、バスを降りて徒歩でホテルに向かいました。
今回宿泊したホテルは、ユーロスターズ クリスタル パレス (Eurostars Cristal Palace)
お値段の割りに、ホテルは4星で設備なども十分キレイでした

到着したこの日は、夜のサッカー観戦だけの予定で、観光は翌日からだったので、ホテルにチェックインし、サッカー観戦に備えて暖かい服装にして、市内のバスでサッカー場へ。
カンプ・ノウ・スタジアムの側まで行き、近くのカフェで夕飯代わりにタパスをつまみました。
競技場の正面のカフェでこのお店しかやっていない、という状況だったのでとっても混雑していたのですが、基本的にみなさんビールとか飲み物だけを買ってるだけだったので、お店の奥まで入りカウンターに陣取れれば、おじさんが注文を聞いてくれたので頼みやすかったです。あまり期待していなかったのですが、イベリコ豚のソーセージやイカのグリルなど想像以上に美味しくてビックリ

その後、お腹も満たされ、会場に入ることに。
試合前までにバルサのグッズショップなどに行ったりしないといけないので、バタバタです。
無事に、FCバルセロナ大好きな母のためのお土産を買い、旦那さまは記念にマフラーを買ったりし、座席へ。

ミラノでは何度かサッカー観戦したことがあるのですが、スペインサッカーはどんなものか分からず、血の気が多そうなので、サポーターが暴れだしたらどうしよう・・・・など若干の心配を抱えていたのですが、イタリアのサポーターよりも意外にも静かに観戦していました。ゴールしてもミラノと違って、発煙筒など使用することもなく。
この日は、格下相手だったので、メッシが4点もゴールするというゴールシーンを沢山見ることができる試合でした。

帰りは、バスの通ってる通りまで歩き、目当てのバスが来たので、そのバスでホテル近くまで乗っていけたので、楽チンでした。
母の大好きなイニエスタは出場しなかったので、写真を撮ることが出来なかったのですが、メッシが見られて、私的には大満足でした

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045