• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベトナム料理とコンサート!

先日、ハイドンの『ハルモーニ・ミサ 変ロ長調』
                     [Heiligmesse]

の仕事を終えました。

IMAG0044 













第二バイオリンを担当しました。

私の経験からですが、ハイドンのミサは、第一、第二バイオリンはほとんど同じ構成だと思います。(交響曲などは第二は比較的第一よりも音域が低くて簡単です、とは言っても第二は旋律でないのでリズムが難しいところが多々あります)

楽譜が届いたのはリハーサルの数日前。しかも週末を挟んだので、月曜日に(リハ前日)楽譜に目を通しました。
音が飛びすぎて、、音域的には難しくないのですが
集中しなければ間違えてしまう、、

とにかく、ハイドンのミサ、、
バイオリンパート。。。
音が多い
1小節先を見て弾いていないと、、間に合わない場所多々。



演奏者は違いますが、このような感じの演奏体系でした。

ベネディクト楽章では、楽器編成を減らすためすべての弦楽器は1台限り。セカンドのソロを担当しました。
緊張しましたが、、なんとか楽しく弾けました


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

最近久々に行ったベトナム料理の店紹介です。

ダウンタウンにある、
North Market 内にあります。

North Market はこれまたWhole Foods Storeとは違った雰囲気を持つ店で、店内には小売店が所狭し入っているのです。
カウンターなどがあって簡単な食事を楽しめる場所もあります。
多国籍料理の材料も揃います。
中にはめずらしい、ジャマイカ料理で使う「ジャマイカン・ジャークソース」も売っています(スパイスが利いた辛めのソース)


Lan Viet Market (リンクへ)

IMAG0029














画像はハッキリしていませんが、これがメニューです。
値段もお手頃! 4ドル~6ドルぐらいで食べれます。
カウンターで気軽に食べる場所です。

ここの「フォー」がお勧めです
番号で言うと、7番か8番です(チキンかビーフなど選べます)

IMAG0030
サイドに付く、野菜とソースをお好みで入れます。
まだ辛さが足りない場合は、テーブルにあるからしソースをど~ぞ。

温かいライスヌードル。
冬には体が温まって良いですね~


あるアメリカ人が9番を食べてるのを見かけました。
友人が「それも?美味しい?」と尋ねると、

「これも!美味しくてお勧めよ~」と言っていました。
今度トライしてみたいです。

オーダーする際ですが、、、ベトナム語は私にとっては複雑です(メニューでさえフォー以外、、発音できません)。。。
そう思う方は、オーダーする際は番号で言うと簡単で良いですネ。

椅子に座って、オーダーした後にお金を支払います。
席を立つ前にチップは忘れずに!(一皿1ドルぐらいにしました)

席数は多くないので時間帯により、空席を待たなければ食べれない場合があるほど知人ぞ知る!ベトナム料理屋です。

夏は、冷たい~『ベトナムコーヒー』もお勧めです
すごく濃いめに入ったコーヒーにコンデンスミルクがたっぷりと入っている濃厚なアイスコーヒー
冬でも冷たいものが大丈夫な方はトライしてみる価値があると思います。


ブログランキング投票宜しくお願いします

br_decobanner_20101015124749
←クリックするだけです!


いつもいつも、応援ありがとうございます

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045