• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンパウロからチリ・サンティアゴ旅行 ~美味シーフード店~

ワケもなく長期間更新をお休みしてしまったブログですが、、、(^^;

少し前のチリ・サンティアゴ旅行のことを、備忘録を兼ねて書かせていただきたいと思います!




南米の中でも、

「マチュピチュ」や「アンデス」のイメージが強いペルーや、

「タンゴと哀愁の街ブエノスアイレス」のイメージが強いアルゼンチン

と比べて、なんとなくイメージの湧きにくかった、チリという国。



ブラジルからの旅行先としてもなかなか候補に挙がらなかったのですが、


今回ついに訪れてみて、「こんなにイイなら、もっと早く来ておけばよかった~」

と後悔したほど、いいところでした恋の矢




私たちが感激したのは、特にココ。

1.食事、特にシーフードが美味しい!


2.ワインも美味しくてお安い!

3.治安がいい!


4.物価、特にアメリカなど先進国からの輸入品がお安い上に豊富!




1.シーフードは、チリサーモンが日本でも有名ですが、他にもお魚や貝類やウニなどを食す文化が発達しているので、
魚介好きの人がブラジルでは満たせない欲求も、思う存分満たされます♪にひひ

今回は2泊3日の旅程でしたが、私は全食シーフードをいただきましたチョキ
(お肉料理は一品もオーダーしませんでした。。。)




どのお店のどのお料理もそれぞれに美味しかったですが、特に気に入ったお料理はこちら。左下矢印


●セビッチェ
(生魚をレモンや酢で軽くしめ、ボイルしたエビや貝とマリネにしたお料理)

セビッチェは他店でもいただきましたが、有名店のこちらが一番でした!

お店:Puerto Marisko(プエルト・マリスコ) Isidora通り

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




●生ウニ
(レモン汁とオリーブオイルと、みじんにした玉ネギとトマトを薬味のようにしていただきます)

大ぶりの身が深い容器にどっさり入って、見た目以上にボリューム満点でした。
旬の時期が過ぎて他のお店では扱いがなくなっていましたが、奇跡的にありつくことができた一皿!
日本の繊細なウニとは違いますが、こちらの食べ方ですとまた別の美味しさがありました。

お店:bistro km.0(ビストロ キロメートロ・ゼロ) Isidora通り

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




●パエリア

新鮮なイカや貝類など、具がとにかくたっぷりで、以前スペインでいただいたものより美味でした!
実は今回の旅行でNO.1だったと思う一皿。ニコニコビックリマーク

お店:Pinpilinpausha(ピンピリンパウシャ?) Isidora通り

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




叶うことならまたすぐにでも訪れたいところです♪



*チリ旅行については、食べ物以外についても、追って書かせていただきたいと思います。









続きを読む

ブログ紹介

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

http://ameblo.jp/poucoapouco/

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045