• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

さっち~感激!

皆様、ごきげんよう~!

エセセレブ宝石赤のさっち~でございます。


先週は私のお誕生日でした。

それがですね、なんと旦那さんが誕生日を覚えていたという、

とんでもないサプライズがございまして、

私、涙がチョチョ切れマンボー泣(ちょっと恥ずかしいわ)


結婚してから9年の月日が経ちましたが、

当日にオメデトウと祝ってくれたのは最初の1年だけという残念な旦那さんなので、


※昨年も見事に忘れていた件


先週の月曜日に kana「○曜日はどこか行こうか?」 と聞かれたときは、

 わたし「祝日か何かだっけ?」 とトンチンカンな答えしか出来ず、オホホ~~・・・・ガクリ

 わたし「覚えていてくれただけで、それだけで嬉しいよ~泣

なんて可愛い回答をする女子なア・タ・シハート (/ー\*) イヤン♪

だって本当にビックリで嬉しかったのです。



前置きが長くなりましたが、

誕生日当日、旦那さんが予約をしてくれたこちらのお店に伺いました。


台中僑園大飯店 陶林坊魚翅


さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中


家の近くにあるのに一度も行った事はなく、

接待等で何度か訪れている旦那さんからの情報を聞き、

指をくわえて眺めていたこのお店。

ようやくデビュ~ですw


 ※ お店に入ると右側にビュッフェスタイルの「海鮮百匯」

    左側に「陶林坊魚翅」があります。


「陶林坊魚翅」は8つのコースメニューがありますが、

今回は”松套餐”のコースをお願いしました。




さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

一品目 「義式千層明蝦」 蝦のタルタルサラダ

全部で8品あるにもかかわらずいきなり前菜でお腹5分目まで到達!

美味しすぎます、このサラダ!

皮ごとスライスされた葡萄がめずらしい!


二品目 「牡丹蝦刺身」 写真なし

普通に美味しいお刺身でした。

ウニが美味しかった~!



さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

三品目 「晶透頂級鮑翅」 フカヒレの姿煮

こんな大きなフカヒレ、食べたことがありません!

このフカヒレを目当てに訪れるお客さんが多いという噂。

プリプリ感がたまりません!

食べても食べても減らないフカヒレ~!

シアワセだわぁぁぁ!

スープも上品なお味で最後までじっくり堪能♪


四品目 「葱油蒸龍蝦」 蒸し伊勢えびのネギソース乗せ  写真なし

大きな伊勢えびさんが、お皿に立ってました!

どうやって食べれば良いのか格闘していたら写真を撮り忘れました(´;ω;`)ウッウッ

お葱のソースが甘くて日本人好みのお味です。

伊勢えびもプリンプリン♪




さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

5品目 「京都片皮鴨」 北京ダック


なぜ、二切れしかないの???

と最初は残念に思いましたがこれで充分です!

ここまでですでにお腹パンパンですもの。

旦那さん、ベルト緩めてましたw

ダックさんはもう少しパリっと感があるといいなぁ。

お味はグ~ですよ!



すでに履いていたスカートはキツキツです。

しかし、トドメの一品がラストにきました!




さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

6品目 「蠔皇原隻鮑魚」 アワビのステーキオイスターソース


悶絶です!

私、美味しいアワビに出会ったことがなく、

コリコリ感がニガテだったのですが、

このアワビさんは超絶に柔らかくしかも分厚い!!!

なんでラストなの~!

もっと早くにお会いしたかったわ、アワビさま!

あえなく、完食できず・・・無念です。



7品目 「水果」 フルーツの盛り合わせ 

スイカに葡萄にetc. 素直に打包(テイクアウト)をお願いしました。




さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

8品目 「デザートのケーキ」

フルーツはテイクアウトでもケーキは別腹w

10種類あるケーキから2種類(ショコラケーキ・雪見大福?)+カシスシャーベット

この雪見大福らしきもの。


さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

外側の大福の皮はうす~く、中のバニラアイスと餡子が絶品です!

最後に悶えましたw

これを目当てにまた来てしまうかも!というぐらいお気に入りの一品!




お店は落ち着いた雰囲気で店員さんのサービスも申し分なく、

最後にバースデーケーキをサービスしていただきました。

席の横でハッピーバースデー(中文)で歌っていただいたのは恥ずかしかったです。


年に一度ぐらいはこんなセレブディナーを頂くのも悪くないですね!

でも、来月は旦那さんのお誕生日です。

ど、どうしようかな???




台中僑園大飯店 陶林坊魚翅
台中市西屯區惠中路一段111號
04-2255-9999
http://www.lingarden.com.tw/

続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045