• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2泊3日のヴェネツィア旅行 ②

2日の朝、お天気を心配していたのですが、この日もとってもいい天気

まずは、ホテルで朝食を食べた後、朝イチで、鐘楼に昇りに行きました。
ちょっと並んでいましたが、10分ほどで無事にエレベーターに乗ることができました。

サン・マルコ広場やラグーナが一望。

サン・ジョルジョ島も見えました。
この展望台、夕暮れ時もとってもキレイみたいです。
そして、鐘楼から降りて、次は、溜め息の橋を見に行くことに。

左側がドゥカーレ宮殿で、右側が牢獄です。
ドゥカーレ宮殿で有罪となった人が、牢獄へ行くのに、この橋を渡り、橋に窓から外を見て、外の世界と別れを告げて溜め息をついたということで、「溜め息の橋」と言われているようです。

そして、その後は、色々とお店巡りをしました。
ヴェネツィアは、可愛いものが沢山あります!!「かわいい!!」と連発している私に、旦那さまはかなり呆れ顔でした
その後、ヴァポレットでジュデッカ島へ。
人だかりがあったので、教会があるところで降りてみたら、

結婚式でした
それも、美男美女で、絵になる 出てきた新郎新婦にライスシャワーとフラワーシャワーをしていましたが、節分で鬼に豆を投げつけるような勢いでやっている人もいて、ちょっと痛そうでした
全然知り合いでもないのですが、すっかり招待客に紛れて、見物してました。
そして、ジュデッカ島に来たお目当ての場所に移動。
わざわざヴァポレットに乗ってきたのは、お目当てのレストランに行くためです。
Cucina & Snack La Palanca(ラ・パランカ)というお店で、ヴァポレットだとPalancaで下車してすぐのところでした。
日本人の方のブログなどでも美味しいと評判で、ぜひ行ってみたいと思ったのですが、このお店ランチ時しかやっていないようで。日曜日はお休みなので、土曜日のランチでしか行けそうになかったので、行ってきました。
 前菜の盛り合わせ
  イカ墨のパスタ
  エビのパスタ
このお店、本当に美味しかったです 旦那さま、イカ墨パスタが好きで、よく食べるのですが、ここのイカ墨パスタがNo.1だそうです。パスタもアルデンテでいい感じ。私的には、前菜の盛り合わせが美味しくて、ワインにもピッタリで、最高。本当にランチしか開いてないのが残念です。
ランチの後は、また中心部に戻り、
 乗っちゃいました ゴンドラ。
 ゴンドラから見るヴェネツィアはやっぱりステキでした。

そして、のんびりと運河巡りをしよう ということで、ヴァポレットで運河巡りを。サン・マルコから2番のヴァポレットに乗り、戻ってくるというコースです。
そんな運河巡りをしているときに見かけたのが、
豪華客船
 こちらは、RUBY PRINCESS号
乗組員は1100人。乗客は3080人も収容できる大型客船。すっごく大きな船にビックリしていると、
 もっと大きな客船が
こちらは、2012年5月にデビューしたばかりのMSC DIVINAという客船です。
乗客は3952人も乗ることができる豪華客船でした。
 デッキにあるプールには、こんな本格的なウォータースライダーも設置されていました。

沖に出るまで、船が引っ張りしているようですが、あまりの大きさの違いにビックリ。
大きなマンションが移動している感じでした。

そして、この日のお夕飯も、事前に調べてきた「Trattoria Ai Promessi Sposi 」に。
18時のOPENと同時に行き、「20時半までに終わるなら、大丈夫」ということで、席に案内してもらえました。

魚介のフリットとイカ墨のパスタ。 さすがに毎食イタリアンなので、量が減ってきます。

でも、デザートにフォンダンショコラも このフォンダンショコラ、メチャクチャ美味しかったです。料理ももちらん美味しかったです

あまりに満腹になったので、夜のリアルト橋や夜景の写真を撮って、カロリー消費をしながら帰りました

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045