• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾のオリンピック放送

ロンドンオリンピックオリンピックも残すところ3日間となりましたね。

昨夜のなでしこジャパンの決勝戦、LIVEで応援したかったなぁ。

今日が授業の予定だったので(諸般の事情で今朝中止になりましたが・・・)

夜更かしできませんでした。。。ガクリ





台湾のテレビでは台視、中視、華視の3チャンネルがオリンピック放送をしています。

 ※ 我が家はケーブルテレビ(アナログ放送)のみ

その他のチャンネルではまったくオリンピック関係の放送はありません。(ニュースチャンネルは別)

見たい競技の放送がテレビで放送されるのは稀な事泣

今まで見られたのは、


水泳 競泳 (逞しい身体に水が跳ねた男の肉体美に惚れ惚れ・・・ハート

シンクロ。 シンンクロナイドスイミングのデュエット(なぜ団体は放送しないの?)


オリンピック開催に合わせて一時帰国飛行機すれば良かったと何度後悔したことか。




ところがです。

数日前、オリンピック情報をネット収集していた時に、



さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中


中華電信がネット配信している「HiNet運動」を見つけました。

http://sports.hinet.net/2012olympic/  

※ ブラウザはIEのみ対応 FFやChromeでは動かないようです。

  MacPCではどうでしょう? iPadはダメでした。


倫敦奥運(ロンドンオリンピック) 24時間放送中

なんとチャンネル数が10チャンネルもあります。


メジャー競技からマイナー競技まで多種多様。

もちろん台湾セレクトなので見たい競技の放送が必ずしもあるわけではありませんが、

テレビの3チャンネルしかなかった事に比べれば夢のよう♪


馬術やヨット、カヤックに水泳飛び込み 等々、

かなり見入っております。


そして今夜のサムライジャパン!3位決定戦も放送予定!!!

なでしこに続いてメダルをゲットできるようLIVEで応援します旗


オリンピックオリンピックオリンピック 残り3日間、頑張れニッポンおんぷ













続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045