• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンパウロ~カンポス・ド・ジョルダン日帰り旅で地ビール

先週末、サンパウロ市内から車で3時間ほどの郊外にあるリゾート地、
「ブラジルのスイス」と呼ばれるカンポス・ド・ジョルダン(Campos do Jordao)霧


へ行ってまいりました。



今回の旅の目的は2つ。音譜


1つは、カンポス・ド・ジョルダンの地ビール「バーデン・バーデン(BADEN BADEN)」を、ドイツ料理と共に堪能すること。


もう1つは、今がシーズンの、桜のお花見です!




ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



以前に泊まりがけでのんびりと滞在したこともありますが、

*その時の記事はこちら↓
『「ブラジルのスイス」への旅』
『「ブラジルのスイス」への旅 写真』


今回は、長距離バスを利用して日帰りの旅に。バス


往復6時間を自分で運転するのは、地ビールも楽しみたいなら尚のこと、ちょっと大変になってしまいますが、バスなら日帰りでも行ける距離。


*実は、バスでの日帰りは今回が2回目。1回目はお友だちの奥さま方と。その際に全てのアレンジを引きうけてくださった旅上手な奥さまのやり方を参考にさせていただきました。o(^-^)o







鉄道がほとんど敷かれていないブラジルでは、かなりの長距離(飛行機で何時間もかかるほどの!)も含め、

バスがその役割を担っています。バス


例えば近い方で、サンパウロ-リオデジャネイロ間(飛行機なら1時間弱 東京-大阪くらい?)に夜行バス(10時間ほど)を利用するのも一般的。




長距離バスのターミナル「Rodoviaria Tiete」は、サンパウロの旧市街近くにあり、地下鉄の「Portuguesa Tiete」という駅に直結しています。


チケットは、当日でも空席があれば取れますが、今回は週末のことなので、念のため数日前にターミナル内の窓口で買い求めておきました。

*ネットでも購入可。今回利用したバス会社「Passaro Marron」のHP


お値段は、往復で一人約70レアル(約2800円)。

バスの車体は案外(失礼…)新しくてきれいですし、座席も日本のバスよりゆったりで快適です。ニコニコ







ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



そして到着したカンポス・ド・ジョルダンは、サンパウロの人々がヨーロッパのような冬を求めて訪れる今(真冬)がトップシーズン。


街中すごい人出で、お目当てのバーデン・バーデンのビアレストランも大混雑でした。叫び




家 Baden Baden Choperia
Rua Djalma Forjaz. 93 - Vila Capivari - Campos do Jordao – SP
Tel:(12)3663-3610
HP→



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


オーダーしたお料理は、恐らくお店の一番人気メニューの↑アイスバイン(豚すね肉の煮込み)、ソーセージ、ザワークラフト、じゃがいもの盛り合わせ『Chucrute a Garni』。


4人分はあると思いますが(画像で伝わりませんが)、どれもジューシーで美味しくて、コンビネーションがまた最高で、お腹の限界までいただきました。にひひ

*私は、ビールよりもこのお料理メインで訪れたというのが本当かも。。。



ビールはたくさんの種類のある中、『Crystal』という生ビールと『Weiss(ヴァイス)』という白ビールの瓶入りを試しましたが、

夫も私もフルーティーで香りがゆたかなWeissにすっかりハマリましたラブラブ


*実は、サンパウロ市内のスーパーマーケットでも同じものが売られていて、しかも現地より少しお安いのですが…(^_^;) でも、自宅でいただくのとはやはり味わいが全然違います!!







ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




このあたりはきれいな湧水が豊富な土地なので、美味しいビールができるそうです。


カンポス・ド・ジョルダン産のミネラルウォーターも、サンパウロ市内で広く流通しています。


お水の良さは、ビールもお料理も、すべてを美味しくしてくれるのですね~ドキドキドキドキドキドキ


*最近、サンパウロのわが家の水道水や、買ってきたお野菜が、不健康なニオイを発しているので、余計にそう感じてしまいました。(TωT)






ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いいたします!


にほん

ブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

に

ほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


ペタしてね




続きを読む

ブログ紹介

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

http://ameblo.jp/poucoapouco/

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045