• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾の餃子

今朝は青空が覗いていた台中。

午後から暴風となり雨は降ったりやんだり。

台風サオラー(蘇拉・台風9号)がやってきておりまする。

今回の台風はノンビリやさんにも程がある超スロースピード。

被害が大きくならなければ良いのですが。。。



さてさて。

先週、中国語の老師からランチを一緒に行きましょう!とお誘いいただきまして、

連れて行っていただいたのがこちら!


さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中



以前から授業中の雑談で話題に上っていた

「八方雲集鍋貼水餃專賣店 美村店」

台湾の有名な鍋貼餃子チェーン店です。

  ※ 鍋貼餃子 = 焼き餃子 


老師、ここの餃子が大好きだそうで、

注文をお任せしたら 

・招牌鍋貼(お店の看板鍋貼で豚肉と野菜が甘くてジューシ~)

・咖哩鍋貼(皮もカレーが練りこんであってグ~よ!)

・韮菜水餃(ニラの水餃子)

・鮮蝦水餃(エビがゴロンと入っている水餃子)

ひとり各4個食べましょう♪と、テーブルの上に餃子の山w

これに酸辣湯スープと小菜で食べきれるのかしらと・・・心配無用でしたwww

特に鍋貼は”很好吃!” ”很香!” を連発する私。



これは是非、旦那さんをお連れせねば!

と週末に裁縫・・・いや再訪して参りました。

鍋貼・水餃子を堪能しつつ、旦那さんの最大のお目当てが登場!

こちらの美村店では同じ店舗内で2つのお店を営業しておりまして、

もう一つのお店

「蘿蔔園麵食館」


さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中


のお店のメニューです。

 ・菜肉大餛飩麵(野菜と肉のワンタン麺)


さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中



これは、麺好きな旦那さんも私も大ヒット!!!

麺やワンタンの皮が緑色だったので、若干眉間にシワをよせたのですが、

食べてみるとワンタンプリプリ!麺もQQ的でモチモチプリン♪

スープのお味もあっさりで美味しい!!!

ワンタン麺で有名な「江家」とはまた違う美味しさで、旦那さんご満悦♪

麺やワンタンが緑色だったのは大根の葉っぱを練りこんである為。

でも全然青臭くなくて、言われなければ解かりません!

(お店の人に言われたのではなく、帰ってきてHPを調べて解かったんだけどね)

鍋貼 4個
水餃 4個
麻醬麺 1椀
菜肉大餛飩麵 1椀
白豆乳 1杯

合計 179元


安い、安すぎる!!!

夫婦でリピート決定です。



※肝心の鍋貼の写真を撮り忘れたましたガクリ
 お店のHPでご覧下さいぺこ

・八方雲集鍋貼水餃專賣店
・蘿蔔園麵食館
台中美村店  
台中市西區公益路167號
TEL 04-2301-2926
AM10:30~PM21:00


家から歩いていける店舗(大隆店)には鍋貼だけで麵食館がないんだなぁ。

残念だけど鍋貼のテイクアウトはできるわね。。。ムフ♪



続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045