• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Jeffrey's Antique Gallery 2/2

Jeffrey's ~1/2の続きです。

(写真はクリックすると拡大します)


こんな可愛い!フロリダオレンジを見つけました!
DSCN2415旦那様に
「ジャンク!=ガラクタ。」

と言われたので、Big boy人形でなかったので、、
諦めました

(p_q*)シクシク




ファイヤーキングのターコイズDSCN2414

結構大きめな丸皿が1枚18ドル!!

ターコイズはジェダイに比べて探すのが大変なので
この綺麗な状態でのこの値段はお手頃だと思いました。



ピーターラビットシリーズ
DSCN2405

古いシリーズだと思います。



高い値段です。
でも可愛い~





念願の!!!こんなに多くのフィルビー!!(サファイヤブルー)
を見つけました

∑q|゚Д゚|pDSCN2421















私が欲しい、、カスタードカップは多量にありましたが
カケているものが多かったり、フィルビー柄が薄くなっていたり。。
良い状態の物を探すのは大変でした。

コーラマグ!
買っとけばよかった。。DSCN2420
一カップ
4ドル!!なり!!








結局、自宅のコレクションに仲間入りした物!
20ぐらいのカスタードカップがありましたが、やっとの事で状態が良いものを4つ探す事ができました。。。。大体、淵がかけているものが多かったです。来客用に使いたい場合は、、ちょっとでもかけている物は使えないのできちんと淵を指で何度も触って確認してから買わなければいけません。

DSCN2455カスタードカップ!!
各5ドル。
これで6対揃いました
左のボールも欲しかったんです。
18ドルなり

これで、夏はこのボールに氷とそーめんを入れて、カスタードカップはそばちょことして使用し!そ~めん!!を食べれます

マクドナルドマグは、日本に帰った時の友人のお土産にします。8ドルでしたよ~


旦那様は何も見つけれず。。。でも楽しそうにアンティークモールを廻っていました。私のコレクションにも協力的に探してくれます。
感謝感謝

お腹がすいた私たちは、以前紹介した事のある
Cracker Barrel  (店情報へ)へ
チェーン店なので、高速沿いに多々存在するレストランです。
カントリーチックなレストランで、御年寄りや子連れの大人に人気で、若者だけのグループはあまり見かけません。

私は、カントリーメニューのRainbow Trout (ニジマス)を注文しました。
DSCN2428
ニジマス1切れ、2切れで値段が変わります。

日本人には1切れで十分!

1切れはサイドディッシュが2つ、
2切れは3つ選択できます。

私は、サイドにコールスローとダンプリン(離乳食みたいなのですが、私の最近のお気に入り)を選びました。
レモンを絞って食べれば、ニジマスの臭みも消されて食べ易いです。

パンも、DSCN2429選べます。
私達のお気に入りは、
サワドーブレッドをグリル焼きにしてもらう事です。

薄ら付けてくれるバターとパンがパリっとして美味しいですよ。

ちなみに後ろの皿は、旦那様のチキンダンプリン+グリーンビーンズ+ポテトキャセロール

帰り道、I-75から23号線に入りコロンバス方面に南下しました。
旦那様が、
「いつもこの道を通るたびに気になる、キャンディー屋に行ってみたい。」
(Marion(マリオン)よりも北側です)
との事で、立ち寄ってみました。

DSCN2442 Coons Candy

16848 County Highway 113, Harpster, OH 43323

(740) 496-3461 () ‎

23号線沿い。
看板が時々見えてきます。




チョコレート好きにはたまらないですね~

DSCN2433





ホワイト、
ダーク

色々な種類がありました。



子供達が喜びそうな!!キャンディーコーナー!
DSCN2432

アメリカン!!!
丸出しのキャンディーばかり。

アメリカのキャンディーの色って独特なんですよね。。食べると、舌が真っ赤、、青、緑、、
になります。
体に悪そう~

ちょっとしたギフトコーナーもありました。
もう少し、商品陳列をきちんとすれば良いのにな~と思いましたが、、
DSCN2436
初めて見た、オハイオのメイプルシロップです。

メイプルシロップはカナダが名産地ですが、オハイオの可愛いボトル入りも良いですね~。
大きさは、土産用の小さい物から、家庭用の大きな物までありました。

DSCN2440私は、初めて見ましたが
匂い袋になっているコースターや鍋敷きです。

中にポプリが入っていて、上に温かいものを置くと良いポプリの匂いが出てくる~というカントリーチックなアイデア品です。

今度、日本に帰る時のお土産にも良いかな~と思いました。

自分用に買ってみました。DSCN2459
良い匂いがしますが、
中身がフラットになるようにしてから、コップを上に置かなければいけないのが、、(コップが安定しない)欠点ですね。

でも可愛いですよ~。
一つ売りから4つセットまで。
品揃えは悪かったです。。(結構売れていました)
他のカントリーショップでも販売されているのではないかと思います


アメリカ人の大人も楽しめる?キャンディーコーナー!!
DSCN2439  ピーナッツ、チョコピーナッツ、
アメリカ人の大好物

ジェリービーンズ!

もありました。





旦那様が買ったもの。DSCN2443
Swedish Fish

なぜに?
スウェーデン フィッシィ
なのか。。と旦那様も疑問と。。。
語呂合わせですよね。。
スウェディッシュ 
フィッシュ
語尾が一緒です

それにしても、、真っ赤な魚って。。。

もちろんの事、私は遠慮もせずに、一つも頂きませんでした
*国際結婚の利点、
我が家はお互いのお菓子は取り合いになりません~。

アメリカの貯金箱又は小物入れ?
DSCN2441英語で貯金箱はPiggy Bankと言います。

退職貯金
ショッピング貯金
パーティー貯金
クルーズ貯金
良い事貯金

その他、アメリカンジョークのタイトルが入った物。
旦那さんの家事リスト入れ=
Honey do list
ティーネージャー(反抗期の)のお骨入れ=Ashes of obnoxious teenagers


いかがでしょうか?アメリカっぽいですよね!


ブログランキング投票宜しくお願いします~

br_decobanner_20101015124935←クリックするだけです。



いつも応援ありがとうございます

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045