• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアでもこんな雨の日もあるって事ですね

昨日、自称気象予報士として、この日の日没頃からの雨は3時間以上続くと宣言した。
思った通りの展開になった。

3時間以上どころか、朝まで降り続いた。
一晩中降る事もあると書いたが、結果そうなってしまった。

これで、何の予定もなければ、当たったね、凄いね、で済んでいたのだけど、4人でゴルフに行く予定が入っていた。
全員宛のメールが来た。
どうする?
でも、始める頃には止むんじゃないの、、、で行く事にした。

別に明日も明後日もヒマなんだし、今日だって予約入れてる訳じゃないし。
なんだけど、みんな妙に律義。
なかなか、じゃあ止めようとはならない。
やっぱりいつまで経っても日本人だ。

読み通りにスタートする頃には止んだ。
しかし、残念ながらまた途中から降り始め、ハーフが終わるまで降り続いた。
誰かが言った。
あんなこと書くから、こんな事になるんじゃないの?

確かにそうかもしれない。
でも、こんな事って年に何回もある事じゃないけど、、、
まあマレーシアでも、こんな天気の事もあるって事ですね。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045