• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

伸びるコ

今朝あくびをしたら、口の端が切れてイタタ泣のさっち~です。

口裂け女のようで鏡を見るのが怖い。。。。ガクリ



さて、私は褒められて伸びるコぺこ

なので、皆さん!どんどん褒め称えてくださいませ~♪



では ◇一品目◇ から行ってみよ~!



 「きんぴらごぼう」 


ごぼうは旦那さんの大好物♪ この一品は外せません(`◕ω◕´)キリッ



 ◇二品目◇



 「しらすと小松菜のふりかけ」 


これは私の大好物ですはぁと


白いご飯がどんどん進んじゃう一品♪ 


隠し味の鰹節がいい仕事をしてくれます!



 ◇三品目◇


 「鶏そぼろ」 2食分


ちょっとそぼろが大きめになってしまいましたが、


お味はバッチリ♪


二色丼にする場合はタマゴは自分で炒って下さい、旦那さん!



 ◇四品目◇


 「ちくわと油揚げのひじき煮」 5~10日分ぐらい?
   (旦那さんの食べる量により日数は変動)


台湾ではちくわと油揚げは高級食材です(`◕ω◕´)キリッ


なんと日本の2~3倍のお値段ガクリ


ひじきもお高かったのでこちら、相当高級な逸品でございます!


大きめなフライパンいっぱいに作ったので腕が痛かったw



 ◇五品目◇


 「鶏団子スープ用の鶏団子」 2~3食分


旦那さんに好評を得ている、鶏団子スープ!


鍋に水と一緒に放り込んで火にかければ出来上がるよう、

野菜類と一緒に冷凍しました。



 ◇六品目◇ 


 「豚肉のしょうが焼き」 2食分


男性は好きな方が多い「しょうが焼き」


我が家は私の方が大好きなので、勝手にメニューに入れました!


(私は食べられないので意味無いけどw)


たまねぎいっぱいで好吃~!(自画自賛)



 ◇七品目◇
 


 「中華丼の餡」 2食分


今回作った中で、一番の自信作!


楽しみにしててね~と作っていたら、


旦那さんご帰宅により本日の夕飯メニューに!


2食分が減り、残り2食分。。。


絶賛してくれたのでヨシとしましょう♪



 ◇七品目◇


 「ハンバーグ」 4食分


旦那さんのリクエストナンバー1!メニューです。


「何個作る?」と聞いたら、「いっぱい!」と答えが返ってきましたw


焦げているように見えますが、光の関係です(`◕ω◕´)キリッ (多分・・・)



本日はここまで~!


明日は部屋の工事があるため、


キッチンが思うように使えないので、


パンケーキを10枚ぐらい焼いて冷凍して、


カレーを作って、


野菜類を切って冷凍して、

おにぎり10個ぐらい握って終了です。

おにぎりがなくなったらご飯は炊いてね、旦那さん♪



とりあえず旦那さんの食べ方次第で1週間~2週間は持つかな?


2週間後にはまた出張に行く予定なので、


これ以上は作っても食べてもらえないということで、


私の仕事は終了です!



あとは掃除と洗濯だぁ~、ヨッシャピース

続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045