• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今日から

ようやく今日から修理が始まりました。



なんの?(皆さんお忘れですよね?w)




1月初めに起こった「床ボコボコ事件」です。




何度となく開始日時の約束を破られ。。。

待てど暮らせど業者は来ず1ヶ月半が経ち、

あられもない姿となっていたリビングとダイニング。


今日はますますあられもない姿になりましたが、

修理が進んだのだと思えばそんな姿もヨシ!と思えます。


家の中の生活スペースが相当狭くなったけど、

取り合えずキッチン・お風呂・寝室は使えるので、

ホテル暮らしはしなくて済みそうです。


でも、今日の工事はうるさかったなぁ。

工事初日なので家の別室で様子を伺っていましたが、

残されていた大理石も全部剥がしていたので、、

ガンガン!(トンカチ) 

ウィ~ン!(チェーンソー)


の音がうるさ~い!

今も頭の中でこだましています。


明日は新しい大理石を貼っていくのかしら?

あまりうるさくなければいいんだけど・・・。

一日中いられるカフェなんてないし、

明日は少しの間買い物にでも出かけようかな。




あと、今日出張から旦那さんが帰ってきます。

出張中に部屋の修理が終われば良かったなぁ・・・。

続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045