• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

タイのお買い物は消化不良

昨日からまた2週間の出張に旅立った旦那さん。

家の修理も依然として進んでおりません。。。

そんなストレスのせいでしょうか?

今日は中国語教室の帰りに近所の「愛買」に寄って

欲しかった調味料やらお菓子やらを大量買い!

気分スッキリのさっち~でございます♪

旦那さんが欲しがっていた(なぜ?)「油膏」もゲット!

でも、何の料理に使えばいいのかイマイチ分かっていません。

お薦めのお料理等がございましたらご教授くださいませ<(_ _)>


さて、前置きが長くなりましたがタイ旅行記の続きをば。。。



ゴルフは早朝スタートだったので、お昼にはホテルに戻ってひとやすみ。

2日目の午後はバンコクの中心地サイアムへお買い物へレッツゴ~♪



お目当てにしていたセラドン焼のお店へ一直線!

気に入った食器やお鍋があったら重くたって買っちゃうぞ~!

の意気込みだったのですがいざ手にとって見ると、

う~ん、なんていうか分厚すぎるって言うのかしら?

手に持った感触もずっしりと。。。ちと重すぎる。

焼き物好きな旦那さんもあまり乗り気ではありません。

想像とちょっと違っていたため今回は購入を見送りました。

色合いは好きだったんだけどなぁ、残念・・・涙


お次はタイシルク!とお店へ移動♪



と思っていたら旦那さんとはぐれました。。。ガクリ

捜し歩いて30分、ようやく電話が繋がった旦那さんはなぜか下の階にいました。

そりゃ探し出せませんよぉぉ。

もうこの時点でゴルフの疲れもあり、ヘトヘト。。。(体力なさすぎですね)


仕方がないのでタイシルクを諦め、

どうしても欲しかったタイカレーペーストを求めに食品スーパーへ!

すでに旦那さんは意気消沈気味の中、

数々のタイの調味料の前で踊り狂う私キャッ☆


そしてこの日ゲットした物がこちら ↓



舞い上がった勢いでグリーンカレーペースト、レッドカレーペースト、


ガパオの素、チリパウダー・パプリカパウダー等々。


うれしくてあれこれカゴに入れていたら、


グリーンカレーペーストを6つも買っていましたwww


本当はナンプラーやトムヤムクンのキット等も買うつもりだったのだけど、

旦那さんのタイ料理嫌いが発覚したので、

それらは諦めました。

(でも今日の買い物でナンプラー買っちゃった。。。タイで買っときゃ良かったよぉ泣


他にもスパグッズやアロマグッズも買いたかったけれど、

旦那さんと一緒だとあまり好き勝手に動けないので、

この日のお買い物関係は消化不良気味となりました。


最終日に消化不良気味が少しだけ爆発するんですけどねw

続きを読む

ブログ紹介

さっち~のダメ主婦記録簿 in 台中

http://ameblo.jp/kohken1/

2011年9月から主人の仕事について台湾の台中市に引っ越してきました。 中国語も英語もできない私が暮らしていけるのかチャレンジ中です!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045