• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Taco Trucks

昨日と今日は、エアコンがなくても涼しい日です。
久しぶりに窓を開けて、風を家に通せます!
突然、秋が訪れたみたいです

全米天気予報を見ると、カリフォルニア周辺はまだまだ日本のように猛暑のようですね。

オハイオも数日後には暑くなるのでしょうか??



みなさんが知っている様に、アメリカは人種のるつぼ。
そのため、多国籍の食材が簡単にそろったり
多国籍の料理を楽しめます。

日本、アメリカはもちろん、
韓国、中国、インド、地中海(ギリシャやトルコなど)、イタリア、フランス、
ブラジル、メキシコ

チョイスは沢山あります。
が、もちろんアメリカ人向けに味付けしたり、料理したりしているレストランが多いです。

そのため、その国本場!の料理を楽しめるとは限られませんね。。。
特に、イタリアンやフランス料理。

今の所、ブラジリアンレストランには行った事がありませんが、コロンバスのどこかにあるらしいです。


コロンバスに住んでいる、メキシコ人がお薦めする
Taco Truck へ行く事に。
*タコ トラック とは、駐車場や空き地にあるトラック内でメキシカンがメキシコ料理を売っているところです。コロンバスのダウンタウンから西側に沢山あります。I-270をDublin方面からHilliard方面に南下しBroadストリートで降り、高速の内側を東に少し入ったところです。

その日は友人が進める、
Los Guachos (リンクへ) というタコトラックの名前は忘れ、ロケーションも忘れていたので、、とりあえずその周辺をドライブしてみました。

すると、その周辺はあらゆるところにタコ トラックがありました。

どこのトラックへ行こうか。。。。
と悩んでいました。

なにせ、運転しながら遠くから見ても客が全然いなかったり
汚いトラックだったり、、
ちょっと人気がなくて怖そうだったり。。。

色々と観察した後に、

メキシカンの客が結構いた

Super Torta  (アドレスなどの情報です)へ!!!

DSCN2022


















トラックはこんな感じです。

ここに行くにはちょっと勇気がいります。
最近は、ダウンタウンコロンバスの西側がヒスパニックタウン化しています。(ヒリヤードとダウンタウンの間)
私達は、普段ヒスパニック達だけの中いることはないので、
異様な感じがしました。

でも、ヒスパニック系の人達はフレンドリーですヨ。


DSCN2023


















店の女性はフレンドリーで英語も話せて、メニューを丁寧に説明してくれました。

お値段!!
安い!!!
このタコス!! 一つ、1ドル50セント!!ぐらいでした
DSCN2020チキンと
ポーク

のタコス

ライムをかけます。









お味は!!!
美味しい!!!!

∑q|゚Д゚|p

コロンバス内で食べた、メキシカン料理で一番!!!美味しかったんです!!
材料もフレッシュ!!
レストランでは、、、チーズどろどろ、、、アメリカ人向きになっていますね。
こっちの方が、日本人の口にもさっぱりしていて!合うと思います。

しかも!!安い!!!

感動でした(⌒∇⌒)

美味しいので、私はもう一つ追加タコス!
3つぐらいが丁度いいですね。

DSCN2024














これが Gorditas!! (旦那様の追加注文)3ドル。
見た目は良くありませんが、黒ビーンズとFetaチーズが入っていて
旦那様は、タコスよりもこちらが好きだと言っていました。
中の肉は自分でチョイスできます。


いつも、メキシカンレストランに幾度に(色々とトライしていますが)
客としてのメキシコ人をあまりレストランで見かけません。(従業員はメキシコ人です)

レストランは、比較的低収入のヒスパニック系には贅沢すぎるのかな。。。(もちろんすべての人ではありません!)

と思っていたのですが。

その考えは間違い!でした

安くて!高いレストランよりも美味しい!!!タコ トラックがあるではないですか!!
わざわざ高いお金払って、自国の不味い?料理をレストランへ行って食べる必要がないんですね。。。


私たちも、今後はメキシカンと言ったら
タコトラック! に行きたいと思います。

タコトラック周辺は、治安は悪い訳ではありませんが、すばらしく良いわけでもないので周辺には気をつて下さい。(まぁ、アメリカでは当たり前の常識ですね)明るい間の、夕方か、ランチなんかお薦めですよ!!!



ブログランキング投票宜しくお願いしま すネ!

人気ブログランキングへ (クリックするだけです。)

いつもありがとうございます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045