• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Hocking Hills & Antiques 1

オハイオの天候は、不安定で一昨日までは日本の残暑までとはいきませんが、少し暑かったのに昨日から晴れていても少し肌寒い「秋気候」になりました。

よい天気が継続していたので、思い切ってHocking Hills (情報サイトへ) というオハイオではちょっとしたリゾート地で知られている場所へいきました。
コロンバスのダウンタウンから車で約1時間ほど南下。

私たちはコロンバスから北よりに住んでいるので、Hocking Hillsへ行く前の通り道、毎週 水、土、日(午前7時~午後2時)(ダウンタウン南部、High St. 沿いの野外映画上映所)で行われるFleaマーケット(蚤の市)に立ち寄りました。


DSCN2170

















現在でも上映されているようです。各個人の車内から映画を見ます。ちょっと古い映画のようですが、夜になるとこの白いスクリーンに映画が上映されます。左側の黄色いポールは車に中に入れるスピーカーです。

駐車場代は1ドル。
蚤の市ってはっきりいって90%はゴミにでもいきそうな物ばかり売っていますが、、目を見張ってみると時々宝物を探せます。しかも!安い!

今回はあまりヒットがありませんでした。
しかし!
あるブースで、
私の視線を奪った色のコップがありました。
「どこかでこんな色?見た事あるぞ??」
そう、私が持っているFire-kingのHomestead(ホームステッド)screen-capture-2シリーズの色と同じでした。
ブースに近寄ってみました。
←これが
ホームステッド







写真:http://www.worthpoint.com/worthopedia/fireking-fire-king-homestead-17pc-dinner-set


DSCN2171


カップを持ってウラの刻印を見てみると、
Fire-kingの名前が!!
私は今まで、このカップを見た事がありませんでした。(スタッキングマグの塗りは多々見かけます)
私は色が上塗りされているファイヤーキングマグにはあまり興味がないので、どうしようかな~とマグを見ながら迷っていると

店の伯父さんが、
「あ~!そのファイヤーキングマグ!レアだよ!レア!そのグレーと薄い黄色はもっとレアだよ!」と、色々ファイヤーキングの事を説明してきました。

そして、「4つセットで12ドルでいいよ!」と

状態は良いので迷いました。。

でも、上塗り(ジェダイウエアーなどの色は製作過程で中で一緒に練られています)は興味がないのだ。。。

でも、、Homestead のセットと合うオレンジを買おうか。。
それとも、伯父さんが言っている他の2色にしようか。。
個人的には青緑グレーっぽい?色の物が好きだな。。

旦那様に、「10ドルって言ってみようかな。。10ドルなら。。」と言っているとそれを聞いていたのか?

伯父さんが、「10ドルでいいよ」と。

それじゃぁ~レアっぽいし買ってみよ。
このフリマでは他に買うものなさげだし。。

で、このコップ達私のコレクションの仲間入りしました
DSCN2218

日本で出版されているファイヤーキング マグ図鑑からだと、このカップは
『フッテッドマグ』だそうです。
レア度は3つ星でした。(1~5段階)

状態は新品同様でした。

あと、私の収集しているBig Boy人形も一体見つけたのですが、店員さんは無愛想。
「10ドル」と言われたので(ホコリまみれ、でちょっと色落ちしている)
「8ドル」ではどうか?と言うと
「これ50ドルしたんだよ!!」って言われ、そこらにいる仲間に
「50ドルしたんだよね~」と確認していたけど仲間は、「そうだっけ?」

値切ってくれないので、アンティークショップでならこの値段は許せるけど
フリマでは高過ぎる。。
結局買いませんでした。
たかが2ドルだけど、、フリマで売るならせめて5ドル!!が限度だと思います。。
家に帰ってビッグボーイ達を見ると、自分が持っているものでした。
ので、状態もよくないし買わなくて正解。


次回は、
Hocking Hills でのアンティーク巡りと散策について!
お楽しみに




ブログランキング投票宜しくお願いしま す

 


人気ブログランキングへ (クリックするだけです。)

いつも応援ありがとうございます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045