• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Hocking Hills & Antiques 3

2からの続きです。

Conkle's Hollow のトレイル(散策道)は約1時間ほど。

トレイルを4時前に終了!

今回のアンティーク巡りは遠くに来たわりには、、あまりピントこない(自分にとって)。。

「あっ!そういえば、以前友人にLancaster(ランカスター)にある結構大きめなアンティークモールに連れて行ってもらったな~」と思い出しました。

昼食をとったレストランから貰って来た、アンティーク情報に目を通し、、、

たぶん!ここだと思い(Hocking Hillsに来る途中通過して来た)、

ランカスターはコロンバスへ向かう帰り、通り道になるので
急いでランカスターへ。

Conkle's Hollow からランカスターまでは約30分。

Antique Mall, The Olde Shoe Factory

に着きました! 国道33からすぐ入った所です。

DSCN2205














やっぱり、以前友人に連れて来てもらった所はここでした


しかし!着いたのは4時30分!
閉店は5時! 30分しかありません!

ゆっくり見る時間はなく、スキャンしていきました。

 店内はこんな感じ。結構広いのです!!
DSCN2206














良く見かけるアンティークグラス
シックに行きたい人はどうですか~?
この色いいですね!

DSCN2208











DSCN2211

この茶色い氷入れようケース。
似たような物を黄色で持っていますが、
茶色は初のお目見え!!
自分にとっては珍しいので写真にとりました。


DSCN2216
これはMcCoy の焼き物です。
日本人の中にも、このブランドを収集している人がいると聞きました。
時々見かけます。






DSCN2215私も持っている!アンカーホッキング社のバブルシリーズグラス
安い!!
左側のグラスは、1脚1.5ドルでしたよ~~!
すごく良心的な値段だと思います。
これは、キャンドルウイッグに似ているので良く間違えられますが、
バブルシリーズです!!

DSCN2214このグラス類の色!
綺麗ですね~。
淵が金色で塗られているのが私のテイストではありませんが、写真を撮ってみました。






とにかく、こんな広い所を30分で廻る。。
大変でした。
ここには、ファイヤーキングの黄色いソーダマグ(別名コーラマグ)とバレルマグがありました。
可愛い黄色ですね~

DSCN2212














この店、、実は地下がありました!
地下も広い!!
地下があるのに気づいたのが閉店5分前。。
奥まで行けず、、戻ってきました。

DSCN2210












私の目を奪ったカップ!!
正真正銘のファイヤーキングでした。
白のレストランウエアーに葉っぱのプリントがしてあるカップ。
ジェダイ(うす緑色)色のレストランウエアーを見つけるのは今でも結構できますが、今では
白 そして又!
ピインク!!!
は幻となりました。

このカップはプリントが入っているけれども、私は超レアだと思います。
1カップ20ドル以下でした。がソーサーがありませんね。。
左に写っているソーサーは、一見似ていますがブランドはパイレックスだったでしょうか? 一緒には使えません。
泣く泣く諦めました。
白のレストランウエアーソーサーを探し当てるまでにどれぐらいの時間を要することか。。。


今回、30分の来店でもこの店では数点の手応えがありました!!

今回の私の戦利品(☆゚∀゚)

DSCN2217

















フィルビーの蓋はHocking Hillsで購入した物です。

他3店は、この店から!
値段も手頃!
各10ドルでした
SugerとプリントしてあるのはZiggyマグ4種類の柄があります。
Uの上が少しプリントハゲしていますが、それぐらい!OK!
ストロベリーショートケーキの(赤い方)マグは状態良し!

最近では、、、アンティークショップでキャラクターマグを探すのは容易ではなくなりました。Ebayなどのオークションで日本に流れて行っているのか。。
見つけても、
状態が悪かったり
値段が20~50ドル又はその上!!で付けてあったり。

この皿は、モザイクシリーズです。
この楕円型はなかなか見つからないんです。
あっても、、最低20ドル~はするのではないでしょうか。

今回はラッキーでしたよ~!

紅葉散策ついで、Hocking HillsとLancasterはお薦めです!



ブログランキング投票宜しくお願いしま すね

 


人気ブログランキングへ (クリックするだけです。)

いつも応援ありがとうございます!

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045