• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バザー

今日から旦那さまが1週間の出張へ飛行機朝の飛行機だったので、いつもより早起きの月曜日です。

6時だと日の出前なので、外は真っ暗で、まるで夜のような暗さの朝でしたあせる


さてさて、昨日は、地元でチャリティーバザーがあったので、旦那さまと行って来ましたニコニコ

お友達の奥さまに教えていただいたバザーで、日本人の方が主催しているチャリティーバザーで、日本食や日本語の古本が売られる、ということで、出張前でノンビリしたい旦那さまをせかしニコニコ

日曜日は、スーパーやレストランもお休みのところが多いので、日曜日にイベントがあるのは、とっても嬉しいものです音譜


13時スタートだったので、13時ちょっと過ぎに到着。

「場所はどこかなぁ・・・・」と大まかな場所しか把握していなかたので、不安だったのですが、沢山の日本人らしき方が歩いているので、我々もその流れへ走る人無事に到着できましたチョキ


始まってまだ間もないはずなのに、すでに沢山の人が!!それも、

「スイスにこんなに日本人いたのね~目」と驚くほど、日本人の方が。

我が家のように駐在で来ている方よりは、国際結婚されてスイスに住んでいらっしゃる方のほうが多いような感じがしました。

普段ではお目にかかれないお寿司やいなり寿司、お惣菜やカレーが売られている、ということだったので、お昼を食べずに行った我が家は、早速お昼ご飯タイム割り箸

お寿司とカレーを買って、お昼ご飯となりましたニコニコチューリッヒのお寿司屋さんのお寿司らしく、大変美味しいお寿司でした。手作りカレーも美味しくいただきました。

手作り和菓子も売られていて、お土産用にクリーム入りの大福と私の大好物のいちご大福を買っていただきましたラブラブまさか、スイスでいちご大福が買えるとはニコニコとってもテンションがアップ


古本も、思っていたよりも沢山売っていて、新書でも1冊2CHF(170円ぐらい)というお値段だったので、数冊ほど購入してしまいましたニコニコ


美味しい食事と買い物もでき、とっても有意義な日曜日でしたドキドキ


↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045