• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日帰りドライブ@台南へ その2

安平樹屋をあとにしたわたしたちは

次の目的地である

「安平古堡」へ向かいました

(って。。言っても今回。。。行程はすべて「Yちゃん」任せなんだケドガクリ


空の向こう側で

昔。。。大の仲良しのEちゃんと旅行に行くたびに

「マンホール」のふたを写真撮っていたな~って思い出して撮ってみました五月女風18





その1でご紹介したお花の「漢字」間違っていましたまことちゃん2

「雞蛋花」が正解ひらめき電球

したちなみにピンインでは。。。。 雞ji(一声) 蛋dan(四声)  花hua(一声) でございます五月女風11




空の向こう側で  赤レンガの景観がまたステキでした好


安平古堡

  かつてはオランダ領として要塞が築かれ、貿易・海防の要となっていた台南

  1624年にはオランダ人により城砦が築かれ、現在の「安平古堡」の前身となりました

  15世紀末、ポルトガル人が欧州から喜望峰経由で東方への航路を発見して以来

  台湾の航路的、戦略的重要性に気付いたオランダ・スペインは

  それぞれ台南(オランダ)・基隆(スペイン)を、貿易や海防の拠点とし

  東方への足がかりとしました

  台南に拠点を置いていたオランダは、貿易の拠点として

  1624年に現在の「安平古堡」に当たる城砦「ゼーランジャ城」を築きました

  当時は正方形の内城とそれを囲む外城に分かれていたレンガ作りの城砦でしたが

  その後、1661年に明の軍勢を率いて鄭成功が台湾からオランダを駆逐し

  「ゼーランジャ城」は、しばらく「鄭成功」の居城として使われていました     (引用)




空の向こう側で   約「2名」ほど。。。。超「ベタ」なポーズの日本人がいます(笑)



空の向こう側で  しばらくお城に住まれていた方。。。



空の向こう側で

空の向こう側で


この木。。。何だかわかりますかはてなマークはてなマークはてなマーク


わたしとSちゃんは二人で

「ひゃ~まことちゃん2 大きな「ぴーぴー豆」がなってるビックリマーク」ってしばし興奮でしたが

本当に。。。大きいんですよ五月女風24

ちょっと「ぴーぴー」鳴らしてみたかったよ(笑)


こちらは台南の木「鳳凰木」と言うそうです

ちなみにわたしたちが「騒いで」いる部分は「果莢」と言うそうです



空の向こう側で

空の向こう側で

空の向こう側で

この「穴」にYちゃんが。。。石を投げて入れていました(何か意味があるのだろうかはてなマーク


空の向こう側で

(笑)。。。またまた「ベタ」な写真五月女風21 さっき拾った「雞蛋花」なんか付けちゃってあせる



空の向こう側で



空の向こう側で  コレは入口にあった「鯉のえさ」販売機


城砦の外には大砲なんかもあって。。。歴史を感じる時間であります


お土産屋さんで「ハガキ」と

「台湾観光トランプ」と「台南「甜」シリーズトランプ」を購入して

次の目的地へと急いだのでした五月女風29




安平古堡

台南市安平區國勝路82號
08:30~17:30 (月曜、祝日の翌日は休み)
大人50元、子供25元




ペタしてね







今日は朝から「曇り空」もわもわしてヘンな天気デス

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ  参加しています五月女風4 ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045