• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

白人とアジア人の違い?

 
 
 
 
今年の夏
 
 
再びNYを訪れ
 
 
再会を果たしたキンダー時代の親友
 
 
ネイトと息子。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
なにやら 怪しいものを
 
取り出しました。
 
ハロウィン用の被りものです。
 
 
 
 
 
先に ネイトがかぶりました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
白髪のおじいさんです。
 
 
ヒゲが もっさもさ。
 
 
 
 
 
 
 
続いて 同じマスクを
 
 
うちの息子が
 
 
かぶってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
カンフーマスター!?
 
 
中国人にしか見えない・・・
 
 
 
同じマスクでも
 
白人とアジア人では
 
こうも違うもんなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
もう一度 並べて 比較。
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり ちがう人種だぁ~~。
 
 
 
 
 
 
 
息子が 現地校のキンダーに入学した時
 
白人のなかには
 
人生ではじめてアジア人を見る子も
 
多いわけですよね。
 
 
 
白人の子は 親や親戚も全て白人ですし
 
幼いうちは
 
町中にいる異人種をじっくり見る機会も
 
少ないですから。
 
 
だから 息子が
 
はじめて間近で見るアジア人という子も
 
いるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして 息子のまわりの
 
白人のクラスメートたちが
 
”(息子)のような目になりたい”
 
と言い出しました。
 
 
 
 
やはり 白人から見て
 
アジア人の目は
 
細いというだけでなく
 
全然 カタチが違うので
 
不思議みたいです。
 
 
 
 
我々アジア人と(この場合 モンゴロイド)
 
白人とは
 
目頭と目じりの形が
 
全然 違うんですよね。
 
 
 
 
 
よく日本人は
 
自分たちの間で
 
あの子は 目が大きいとか
 
目が細いとか言いますが
 
どんな目でも この独特の形ゆえに
 
白人には 全部 キツネ目に見えるようです。
 
(アーモンドアイという人もいる)
 
 
 
 
 
 
息子は マスクの時に
 
たまたま目を閉じましたが
 
目を開けていても
 
やっぱり チャイニーズマスターに
 
なっていたでしょう。
 
 
 
 
同じマスクでも
 
はっきり違いがでるのは
 
やはり 目のカタチが違うからなんでしょうね。
 
 
 
 
 
マスクを使った異人種間の
 
興味深い実験でした。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに息子を見た
 
ネイトの反応。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ウケるぅ~~~
 
 
 
 
 
 
目のことや 外見の違いを指摘されて
 
”人種差別だ”と目くじらを立てるのは簡単ですが
 
そこから生まれるものは何もないわけです。
 
 
息子の友達も
 
純粋に 白人とアジア人の違いを発見して
 
感動しているようなところもあるわけでして
 
 
 
ここは うちの息子のように
 
違いを「笑い」に変えて
 
乗り切るぐらいのガッツがないと
 
現地校ではやっていけません。
 
 
 
 
「おれはカンフーマスターだ。 アチョォ~」
 
ぐらいやって
 
アジア人であることを 
 
時には うまく利用して
 
人気者になってみては いかが?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ ↓ ↓
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045