• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤ちゃんのハロウィン衣装(3)完

 
 
 
 
子供が生まれると どんな親も かわいい格好、
 
 
かっこいい格好をさせてやりたいと思う。
 
 
 
しかし その親の想いが強くなりすぎると 
 
 
どうも おかしな方向に走ってしまうようだ。
 
 
 
ましてや ハロウィンの仮装となると
 
 
「それって かわいいの?」と 他人が疑問を感じるまでになってしまう。
 
 
 
でも いいのだ。
 
 
だって 赤ちゃんのうちは 本人は 文句を言いませんから。
 
 
親が 「これ、いいっ!」と思う衣装を選んで 着せてあげればいいのです。
 
 
 
 
そんな アメリカの赤ちゃん用ハロウィンの衣装 第3弾は こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            カメです。 亀。
 
 
さすがに ベビーちゃんも 微妙な表情。
 
 
しかも かなり リアルな模様つき。
 
 
かわいいか? コレ?
 
 
 
 
 
 
確かに かつて アメリカでは
 
忍者タートル(亀)という
 
忍術を使える亀のアニメが大人気だったが
 
それも およそ20年前のこと。
 
小学生ぐらいの男の子が
 
アニメキャラにあこがれて
 
仮装するのなら わかるが
 
まだ何もわからない ベビーちゃんに着せるのに
 
”亀”っていうセンスも よくわからないし
 
それが定番商品として
 
並んでいるアメリカの現実も
 
渋すぎ。
 
 
 
 
 
その昔 日本の女子が
 
幸福と長寿を願って
 
ツルやカメと名付けられていたのと
 
同じような感じ?
 
(全然ちがうと思うけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
こちらの衣装に至っては
 
明らかに ベビーちゃんたちの
 
ブーイングが聞こえてきそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
チ~ン。
 
(顔が隠れてるし・・・)
 
 
 
 
 
 
いくらベビーちゃんが文句を言わないといっても
 
 
これには 大ブーイングでしょうな。
 
 
 
はじめて洋服を着せられた犬のように
 
暴れまくるか
 
意外に 布団に包まれているような気分で
 
熟睡するか。
 
 
 
 
 
ま、本人が数年後
 
自分の姿を見て
 
 
「オレ 何やらされてるねん!」と
 
思うことは
 
間違いないでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
日本でも せっかく人間に生まれてきた赤ちゃんに
 
牛のかぶり物を着せたり
 
芸人がコントで着るような お相撲さんの格好で 写真をとったりと
 
他人には 理解しがたい愛情表現をされる方がいるが
 
アメリカにも そういう個性的なお母さまたちがいるということを
 
ハロウィンの衣装を通して
 
再確認したのでした。
 
 
 
 
ま、
 
 
かわいい子が着ると
 
何を着ても かわいいんだけどね。
 
 
 
このちっちゃな怪獣たちも
 
 
現実に見たら
 
 
「かわいい~」ってなるのかも。
 
 
 
以上、
 
子育て同様
 
親の考え方が 実に 様々だとわかる
 
アメリカのハロウィン衣装事情(赤ちゃん編)でした。
 
 
 
 
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045