• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤ちゃんのハロウィン衣装(2)

 
 
 
先日の記事(こちら)の続編。
 
 
 
前回は 子供服コーナーにある
ハロウィン衣装だったので
コスチュームとはいっても
どちらかというと「仮装」というより
「ハロウィン・ファッション」という感じ。
 
 
 
本気でハロウィンに「仮装」したい方は
やはり ハロウィン衣装の専門店に
行くべきでしょう。
 
 
 
私がNYで住んでいた街では
この時期になると
突然 空き店舗が
ハロウィン衣装専門店に
早変わり。
 
 
店中 ハロウィンの衣装が満載という
楽しいお店が 出現しました。
 
 
 
専門店がなくても
よくあるパーティーグッズのお店でも
この時期になると
ハロウィン仮装のコーナーには
様々なコスチュームが並びます。
 
 
 
 
今日は 今年の夏
NYで行った
ハロウィン衣装専門店の
コスチュームの中から
かわいらしい
赤ちゃん用のコスチュームを
ご紹介します。
 
 
 
 
 
まずは 定番品のこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
やっぱり かぼちゃの衣装はカワイイ!
 
 
お帽子は まるで
還暦のおじいちゃんみたいですが(笑)
 
 
赤ちゃんが着ると
本物のかぼちゃと ちょうど 
同じぐらいのサイズになるので
より一層 かわいらしいのです。
 
 
(アメリカのかぼちゃは巨大です)
 
 
こんな リアル・パンプキンちゃんを
ベビーカーに乗せて歩いたり
抱っこして 街に繰り出せば
ママも一躍 人気者!
 
 
 
こういう時は
ママも オレンジや黒系の衣装で
赤ちゃんを引き立てたいですよね。
 
 
 
 
お次は こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
まだ アンヨができない赤ちゃんに
ぴったりの リトル・マーメイド!
 
 
(半漁人ではありません)
 
 
 
貝殻のティアラを
つるつる頭に飾れば
今日がハロウィンかどうかも
判らない
ねんねの赤ちゃんでも
立派に参加できます!
 
 
 
人生最初のハロウィンですもの。
かわいくデビューさせてあげたいですよね。
 
 
 
マーメイドは月齢9か月ぐらいまでの
赤ちゃん限定なので
小さいベビーちゃんを持つ
お母さんたちには おすすめです。
 
 
 
ここで ママは 
リトルマーメイドのキャラに出てくる
ザリガニや
アリエルのパパに扮装するとウケること 
間違いなし!
 
 
 
(もちろんヒゲも書いてくださいよ~)
 
 
 
アメリカのハロウィンは
どれだけオチャラケられるかの勝負?ですから
ママが張り切って
プリンセスの衣装なんか
きちゃった日には
アイタタタ・・・・な目で見られます。
 
 
 
 
 
続いて こちらは
アメリカならでは。
 
 
男の子のベビーちゃんにおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
モデルのベビーちゃん
ものすごい笑顔ですが、
ボールですよ・・・?
 
 
 
 
モノに扮装するというのは
日本の方には理解できないかもしれませんが
アメリカでは けっこう定番です。
 
 
 
ケチャップの瓶とか フライドポテトの被り物も
人気ですから。
 
 
 
 
でも アメフトはアメリカでは
国民的なスポーツ。
男の子なら 将来 高校でアメフト部になって
クォーターバックに!というのは
アメリカ人の親が抱く
典型的な夢ですから
そんなアメリカンドリームを
夢見てみるのも いいかも?
 
 
 
 
サイズ的にも 赤ちゃんだと
とってもかわいくて
尖がり頭のお帽子が
いい味を出してくれるでしょう。
 
 
 
 
この場合
お母さんはやっぱり
アメフトの格好をするんでしょうね。
 
 
(元アメフト部のお父さんがやっても
全然おもしろくない)
 
 
ママがチアリーダーになって
ベビーカーをポンポンで飾り付けても
おもしろいかも。
 
 
 
 
せっかく ベビーちゃんをコスプレさせるのなら
ママも ベビーちゃんに負けずと
コスプレしてくださいね。
 
 
 
 
日本人にとっては 
本場のハロウィンを経験するのは
滅多にできないことですから
この時期に アメリカにいらっしゃる方は
思いっきり弾けて
親子で
楽しんでくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ あります。
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む

ブログ紹介

ニューヨーク駐在生活ありのまま

http://blogs.yahoo.co.jp/sabenukey

主婦ジャーナリストがホンネで綴るNY郊外の駐在生活。爆笑記事から泣ける記事まで アメリカと日本の「今」が分かります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045