• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久々のサンアントニオ

2024年6月24日

5月後半、1泊2日でサンアントニオへ。
サンアントニオは、ヒューストンから車で3時間強のところにある、歴史あり、見どころあり、グルメありの人気の観光地。
私たちも、以前のヒューストン滞在時に2,3回行きましたが、今回は十数年ぶりに再訪。

ヒューストンからの長距離ドライブは、渋滞にも巻き込まれ4時間以上かかりましたが、大好きなBuc-cee'sによりながら
何とか頑張りました。

ホテルに向かう前に、サンアントニオ名物 Puffy Tacosのお店へ。
Puffy Tacos 今回事前調査するまで知らなかったのですが、タコスの記事を揚げた 背徳感あふれるグルメです。
カロリー高いだろうな、どうしようかな、と思いつつも 興味本位で食べてみたら、予想以上に軽い!
サクッと香ばしい味わいで とっても美味しかった
445365829_10234057907097717_5424345338885034690_n.jpg

サンアントニオ中心部に入る前に立ち寄ったのが 巨大ブーツのモニュメント(笑)
郊外のモールにあります。
445242712_10234057906097692_7064205833191372535_n.jpg


いよいよサンアントニオ最大の見どころALAMOへ。
テキサスの独特で過酷な歴史や、テキサスのプライドを感じる場所です。
445450217_10234057905937688_2887689587837076838_n.jpg

442499675_10234057906937713_7904417959912395003_n.jpg

ALAMOの歴史については、以前からざっくりとは知っていましたが、今回の旅行を前にyoutubeで簡単におさらい。
映画にもなっているので、今度じっくり見てみたいと思います。

夕方、涼しくなってからリバーウォークへ。歩くだけでも楽しいですが、ボートツアーへ。
442487854_10234057906217695_886990480764024215_n.jpg
船頭さん(英語で何?boatman?)の説明が、冗談あり、興味深いトリビア満載で、全部は聞き取れなかったけどとても有意義でした。乗ってよかった!

夕飯はリバーウォーク沿いで、シーフード。メキシカンのお店もたくさんありますが、昼にタコスを食べちゃったので。。。
フローズンマルガリータをのみながら、気持ちのいい夜

2日目は、朝からのんびりリバーウォークを歩いて、メキシカンのお店が集まる
Historic Market Square
442488570_10234057917097967_3139691859847032630_n.jpg
カラフルなお店と、かわいいおみやげがいっぱい

中心街を離れて次の見どころへ。
インスタで見つけた、映えスポット。
JAPANESE TEA GARDEN
鯉が泳いでいたり、石灯籠がちらっとおいてある以外は 全然日本庭園っぽくはないけれど(笑)、とてもきれいなところです。
442474296_10234057906577704_3879667890330093256_n.jpg



最後に、サンアントニオに世界遺産があるということでこちらへ。
Mission Conception
442493215_10234057917177969_2837264758593638199_n.jpg
スペイン人がカトリックを布教するために設立した教会

ALAMOやリバーウォークは以前も訪れたことがあったけれど、Mission Conceptionや日本庭園、巨大ブーツなどは、今回初めて行きました
一度行ったところは、もう一度!となかなかならないけれど、新たな発見があるし、サンアントニオは夜が楽しい街なので、大きくなった娘と行くのはまた別の楽しみがあり、いい旅でした!また訪れてみたいです

<ホテル情報>
夏休み前の平日ということで、ホテルもお手頃価格でリバーウォーク沿いの便利で素敵なところに泊まれました。
Hotel Valencia Riverwalk

ちなみにホテルに車を停めるととても高いのですが、ホテルのドアマンに聞いたところ、近くの駐車場だと一日10ドルで駐車できると親切に教えてくれて、そちらを利用

サンアントニオ おすすめです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045