• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シーズン一回だけのスキー

今年も一回だけスキーに行ってきました。
もうあまり滑れないけど、やっぱり一回は行きたいなあと。

去年、車をぶつけられて廃車になり、、

車が変わったのでスタッドレスも買わないとならないのですが。

けっこう高くて、、今年は買うのをやめました。


なので、新幹線で行ってみることに。

始発で守谷を出て東京駅へ。

早朝でもたくさんの人なのですね!


ホームで見かけた新幹線カッコいい!

これには乗らないけど、パチリ!



駅弁とビールで朝ごはんです。

1時間ちょいなので、すぐに食べないと着いちゃう。



あっという間に越後湯沢駅。

そうか、大学生は春休み。

平日なのに若者でいっぱいです!



駅から近い神立スキー場にきました。

7、8年ぶりかな。



暖かい日が続いたあとだったので、、寒くない



ゲレンデはシャーベット状で、

春スキーのような感じです。



安全第一なので初心者コースを滑りました。



映える場所なのかな。



早めに休憩。
電車だと飲めるのがいいです



どんどん人が増えて、注意しながら避けながら〜

若者が多いから、ほぼボード

スキーの人は少なかったです。



ちょい早めにスキーは切り上げ。



なぜなら、温泉に入るから♨️

早めだったので空いてるし、サウナはきれいだし。

なんと言っても水風呂がキンキンで気持ちよくって最高でした

今までで1番よかった!水質なのかしら。



さっぱりほかほかで越後湯沢駅に戻って。



ぽんしゅ館へ。



やってみたかったのです



日本酒に詳しくないので、ランキングを見て飲んだり。





たくさんあるのですね〜



飲んで好みを見つけるのに良いですね。



お燗をするコーナーもありました



おいしかった。



すごーい!



おやつに笹団子。



めっちゃ長いスキー板⛷️



帰りもあっという間に着くので新幹線は便利ですね。



夕ご飯は火鍋。

いつも家で食べている羊マークの火鍋のお店。



やっぱりここの火鍋のスープはおいしい

いっぱい飲んでしまう〜


 

日帰り新幹線スキーは、新幹線代とリフト代、レンタル代で11900円。

セットになっていると安いんですね〜

新幹線で行くのは25年以上ぶりだったけど、思ったより楽ちんでした。

レンタルで荷物が少ないからかな。

上のスキーウエアは上着代わりに着ていっちゃうし。


ただ車じゃないので、あれこれ寄れないし、あれこれ買えない。

でも新幹線だと楽だし早いし、ビールも飲める。

どっちもいいな〜












続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045