• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ぶらり土浦ドライブ

思い立って、土浦方面へドライブしました。

お昼ごはんを食べにアリーズ・ケバブ本店。

来てみたかったのです。



食べたことがない料理にしようと思って、メニューとにらめっこ。



ペルシャ料理のモルグセットにしました。



鶏肉の柔らか煮込みだそうで、お肉はやわらか〜

カレーのようなタレがとてもおいしかった!

ドリンクはペルシャラッシー、甘くないです。

ミントが入っているみたい。



すごく楽しそうでおいしそうなスペシャルプレート!



レジ下にはベリーダンスの練習で使う、、

名前は知らないけどシャランシャラン鳴るやつ。

ベリーダンスやったことないけど、以前ズンバを習ってたときに付けてたので持ってる

セクシー田中さんを観てるから、めっちゃ注目してしまった。

今度出して付けてみようかな。



異国な雰囲気でおいしく楽しかった〜

テラスのテーブルが素敵



お次はマリーナへ。

乗る訳じゃくて。



温泉スタンドに行きました〜

一昨年ぐらいに来た以来。



20ℓ100円。



ジャー



少しだけど、おうちで温泉ができる♨️☺️



温泉の次は湧水。
Googleマップを見ていて見つけた



お寺の横に湧水がありました。



ここから湧き出ているのね。



照井の井戸



すくう桶やじょうごが置いてあってありがたいです。

よーく覗き込んでみた、下から湧き出ているのかな。



2本分いただきました。



枯葉などが入らないようにお風呂の蓋がしてあります。



最後は、半額倉庫へ。

わたしが行った時は移転前で、今度は移転して神立のほうらしい。

いろ〜んなものが置いてあって、自分で探して行く、ほんとに倉庫ですね。

半額の半額っていうのをやってる最中だったので75%オフでした。

欲しいものが見つかったらラッキーですね。



ドリンク類は半額の半額でなく、半額だったけど。

安いので買いだめしちゃいました。

水と炭酸水、ペリエも半額だから購入。

とてもお得でした。

移転後も行ってみたいなあ〜


帰り道にコストコ寄ってガソリン満タンにして帰宅。

なかなか土浦は行かないので、調べてまたドライブに行こう。








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045