• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

確か中島水産には、航空便で新鮮な魚が入ってくると・・・

ロングステイマレーシア、株でるんるん暮らすクアラルンプール。。。

昨日ジャスコの日本食材売り場から、どんどん日本食材が減ってきていると書いた。
でも確かジャスコに入っている「中島水産」にはいつも寿司がたくさん並んでいるけどなぁ。

と思い、今日の昼飯は寿司を買ってきて食べることにした。
あんまり普段は寿司は好んで食べない。日本にいる時も滅多に食べない。

でも今日は是非とも食べようと決心した。

中島水産は築地に本社のある全国展開をしている会社だ。
マレーシアにも何店舗か出店している。

ジャスコの一番右奥にある。結構広い。
my0320.JPG

沢山の寿司や魚が並んでいる。
my0317.JPG

ちなみにこんな寿司で、22.9リンギ、今日のレートで約600円だ。
my0318.JPG

結構新鮮でいける。
こんなところがあれば、和食中心でも大丈夫だ。

日本と比べるとまあそこそこかもしれないが、こっちの他のものの値段からすると高い。
私の経済だったら破綻する。

my0319.JPG
やっぱり貼ってあった。
毎週金曜日に航空便で持ってくるそうだ。

生の魚は普通に仕入れているけど、他の食材は入ってこないってどういう事?
う~む、謎は深まるばかりだ。。。




続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045