• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダッカでよく見かける光景-路上で運転手同士が喧嘩-

カテゴリ その他

コロナ禍ですが、以前の日常がほぼ完全に戻ったバングラデシュ。あとは学校再開くらいですかね。。







ダッカ名物の大渋滞が復活し、路上で運転手同士が喧嘩している光景をよく見かけるようになりました。現地人は、指を相手に指しながら怒る傾向があるような気がします。







このおじさまは、幅寄せしてきたCNGに怒り狂っていました。車を飛び降りて、相手に飛び掛かるんじゃないかと思って、こっそり見ていましたが、さすがに車を降りることはありませんでした(ノ∀`)

渋滞すると、運転手もイライラするので、喧嘩が増えるんでしょうね。

変なトラブルに巻き込まれないようにしたいですね(・∀・)







このブログを始めて、1年半以上となりました。

「ダッカでよく見かける光景シリーズ」も結構たまってきたので、この機会にこれまでに投稿した「ダッカでよく見かける光景シリーズ」の過去記事を以下に貼り付けておきます♪ 








ダッカでよく見かける光景-路上でもみんなでお祈り- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-コピー商品- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-ボコボコの商品- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-大雨で道路が川になる- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-人間と共存する野犬編- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-車の荷台に乗って移動- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog






ダッカのバスはボロボロです。勝手な想像ですが、他の国で活躍した中古のバスを塗装し直して走っているような気がします。バングラデシュのバスの外見は派手です。色鮮やかなので、目を引きます。これは、バスが走っている時の様子を撮りました。開いたままのドアで、客を呼び込む兄ちゃんが体を乗り出しています!! めちゃくちゃ危ないです(;´Д`)日本の場合は、バスがバス停にとまる際は、他の車の邪魔にならないように道の端に停車しますが、バングラデシュの場合は車線のど真ん中でも平気でとまります! これがダッカの渋滞の...
ダッカでよく見かける光景-ボロボロだけど色鮮やかなバス- - バングラメモ







ダッカでよく見かける光景-家の守り神「やもり」- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-電線をいじくりまわす人たち- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog






蜘蛛の巣のように複雑に絡み合った電線。地上高さ1メートルくらいのところまで垂れ下がっている場合もあり、頭を下げて電線をよけないといけないこともあります。ここまで低いところにあると、もう歩道を歩けません(゚Д゚)これ全部必要な電線なんですかね? 不思議です。。。室外機の数と、電線の雑さがダッカですね~余計な電線垂れ下がっていて、木みたいになってます。ここまでくると芸術的ですね。
ダッカでよく見かける光景-ぐちゃぐちゃの電線- - バングラメモ







ダッカでよく見かける光景-明らかな過積載- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog






「バングラデシュの毛沢東だよ」あの肖像画のおじさんは誰?と聞かれたら、私はこう答えるようにしています('ω')ノハシナ・現首相の父でもあり、 「バングラデシュ独立の父」でもある初代大統領ムジブル・ラーマンです。今年が、彼の生誕100周年だったからなのかもしれませんが、街中で彼の肖像画などをよく見かけます。新型コロナウイルスのせいで、お祝いムードに水をさされてしまいましたね。
ダッカでよく見かける光景-国父ムジブル・ラーマンの肖像画- - バングラメモ







ダッカでよく見かける光景-日本のコピー商品- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-橋が今にも崩れそうな件- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog







ダッカでよく見かける光景-昼間寝ている野犬が夜に活発化- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog






いろいろな諸先輩方が、「換気をこまめにしてカビには気をつけて」とおっしゃってくれていたにも関わらず、ついに我が家でもカビが発生してしまいました。やっぱり防ぎきれませんでした(;´Д`)我が家のカビ第1号は、洗面所に置いていた夫の眼鏡ケースでした。その後も、私の黒色のリュックサック、夫のスーツなどでも被害が出ました(´・ω・`)最近のダッカは湿度高めです。換気扇をつけっぱなしにするなどして、対策していたつもりでしたが、甘かったようです。ベランダに薄っすら積もった黒い粉が室内に入るのは避けたいので、窓を開け...
ダッカでよく見かける光景-家の中のカビ- - バングラメモ







ダッカでよく見かける光景-最近のダッカ市民の格好について- | バングラメモ - バングラメモ | ガイドブックにないバングラデシュ情報を発信するblog






米袋などを頭にのせて器用に歩いている現地人をよく見かけます。バランス感覚が良いんでしょう。重そうなものも軽々と運搬します!こちらも重たそうですね~えΣ(・ω・ノ)ノ!両手フリーで、どうやって頭に載せてるの??????
ダッカでよく見かける光景-頭に荷物をのせて歩く人たち- - バングラメモ
The post ダッカでよく見かける光景-路上で運転手同士が喧嘩- first appeared on バングラメモ.

続きを読む

ブログ紹介

バングラメモ

http://bangladesh-memo.work/

2020年からバングラデシュに赴任予定です。赴任が決まり,現在は日本で赴任準備を進めています。バングラデシュに関することや,赴任準備のことについて,紹介していこうと思います。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045