• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バングラデシュ、3月の蚊事情

カテゴリ その他

1月、2月は本当に発狂しそうになるほど、たくさんの蚊が我が家に侵入してきました。

が、3月に入って、かなりその数は減りました。その原因は、おそらく湿度か気温の上昇じゃないかと思っています。







最近はもう夏のような暑さで、最高気温は35度以上になっています。また、先月に比べるとかなりジメジメしてきており、湿度も上がっています。3月に入ってから久しぶりの雨も観測されましたし、数日前には、嵐のような天気にもなりました。雨季の到来もまもなくだと思われます。







蚊は激減しましたが、それでも日本の夏場より蚊は発生していると思います。

もっと雨が降って、蚊の幼虫のボウフラなどを流してくれるといいんですが・・・







意味があるのかよくわからないこちらの蚊の駆除剤。この兄ちゃんは絶対に健康被害を受けていると思います。ニオイがものすごく強烈なので、あまりやってほしくないんですが、ほぼ毎日夕方にやっていると思います。







バングラデシュでは、17日から祝賀行事が開かれるため、その期間中は旧空港地域等で交通規制が行われるようです。今も夜は花火が打ちあがり、ダッカは祝賀ムードに包まれています。一方、新型コロナウイルスの感染者数の増え方も気になりますが、無事に祝賀行事が滞りなく終わることを願っています。







The post バングラデシュ、3月の蚊事情 first appeared on バングラメモ.

続きを読む

ブログ紹介

バングラメモ

http://bangladesh-memo.work/

2020年からバングラデシュに赴任予定です。赴任が決まり,現在は日本で赴任準備を進めています。バングラデシュに関することや,赴任準備のことについて,紹介していこうと思います。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045