• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

手芸:パナマの地図をクロスステッチで作ってみた

カテゴリ 中南米

他国も駐在したことのある方々から、クロスステッチで地図を作ると素敵だよ~いい思い出だよ~と言われ、パナマでもやりたいね!となり、手芸メンバーでデザインを作ったのが1年半前。

 

自分のもの~んびりやっていたのですが、気がついたら出産直前で時間がない!やばい!!!となり、卒論をやるような勢いでこの1か月で作り上げました、私のパナマ地図クロスステッチ。

 

 

 

作る人によって取り入れる柄やデザインはまちまちで、私は最高に時短を狙って、

 

・ パナマの地区によるカラーリング分別を省略

・ 国の形も囲い飾りを作るとかわいいけど、省略

・ 隙間に草花や飾り刺繍をするとかわいいけど、これも省略

・ 海の生物、船を省略

・ アメリカ橋やバナナの縁取りも省略

 

・・・もう省略しまくりつつも、いかにそれっぽい完成品にできるか勝負だったよね。笑

 

 

で、出来上がったのが、これ。

 

パナマ クロスステッチ 刺繍

 

 

 

 

アイテムによってはスペイン語で名称を刺繍して、隙間を埋めるのに便利 & パナマの名産はこんなのだよ!アピールに活用。

 

パナマ クロスステッチ 刺繍

 

アイテムの刺繍位置も、それらがある場所・よく見る場所を優先して配置しています。真ん中が都市部で、東西に自然がある感じね。

 
パナマ クロスステッチ 刺繍

 

 

 

他の皆さんの完成品は、もっと繊細で豪華な刺繍が多くて、私のは超・シンプル版なのが申し訳ないくらいだけど、自分の中では「完成」したことで満足です。笑

 

パナマってなにがあるの~?って聞かれたら、この刺繍を出せば説明できるので、子どもが将来自分の出生場所の自由研究でもするなら、これを活用して説明してあげたいと思います。(確か小学校低学年でそんなことしたはず。もう今はやらないのかな?)

 

 

 

 

もう刺繍は燃え尽きたのですが、出産まであと1か月でもうちょっとやりたいことがあるので、これからはそっちに集中します。

 

<関連記事>

パナマの民芸刺繍でテディベアを作る (モラくま)

↑ 可愛いパナマ生活記念。気に入っています。

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045