• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

筑波山に登ってきた!ケーブルカーだけど

先月ですが、久しぶりに筑波山に行ってきました。

蝋梅がきれいだった〜
もう蝋梅は終わって、今は梅まつりですね。


雨が降った後だったので、けっこう水量が多い感じ。 


筑波山神社に御参り。
たっぷり御参り。


梅が少し咲いてました。


福寿草、可愛い。


行きは赤いケーブルカー


いいお天気で空気も澄んでいたので眺めが抜群によかったです!
日光連山がこんなにくっきりきれいに見えました。


第一展望台へ。
反対側は曇ってきていて富士山が見れず。


気持ちいい〜!


昔、自衛隊が練習に使った鎖だそう…:(;゙゚'ω゚'):


ここから眺めるのがオススメとそばにいたおじいちゃんに教えてもらったので、足を伸ばしてみると〜
下に吸い込まれそうでクラクラ!怖っ


でもハイポーズで飛んでる風〜


こんな場所です。


霞ヶ浦もよく見える。


ローズポークまんで休憩。


もう一度じっくり眺める。


下りは緑のケーブルカー


紅葉の時期に乗ってみたい。


筑波山神社に戻ってきました。
間から見える眺めが素敵!


近づいてみる。
いい眺め!


ふもとの沼田でカリントウ饅頭。
ここのカリントウ饅頭がおいしい


そして、いつものここも〜
松屋製麺所でラーメン購入
麺が美味しい!
汁なし坦々麺も美味しい!


帰り道に遅いランチ♪
ハワイアン・カフェ☕️


レモネード


ボリュームあるのでシェアしていただきました。




もっとゆっくりしたかった筑波山。
また行こう。
宝篋山も行きたいなあ。







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045