• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

机を新調しました!



早いもので、娘は今年の4月から小学1年生!

まさか日本で小学校に通えるとは、思ってもみませんでした。

去年は、発表会の前日に

私立小学校のお受験があり、今年は内部上がり(附属幼稚園からの)が多いため
外部からの枠は少ないと聞き、ナーバスになっていました。

なぜ、、この小学校に続く幼稚園を去年選ばなかったのだろう、、と少し後悔でしたが
今の幼稚園では、娘に仲良くしてくれる優しくて賢い、お友達もでき環境も恵まれているので、
これで良かったと思う事に。

お受験は、自分も子供とは別に面接があったため、リクルートスーツのような物を買い。。。。(もう2度と着ることは無いかな?

東京の私立小みたいに倍率が高い学校では無いけれども、やはり結果が出るまでは
ハラハラドキドキでした。

娘が受験が終わった後、
「試験楽しかった!あの学校に行きたい!!」と。

公立小の就学前健診も行っていたので、学校を娘なりに比べられたのかな?

そんな事を言うもんだから、
「落ちたら可愛そう。。。」と親心、、
受かりますようにーーーーー!!と祈っていました。

合格通知が書き留めで郵送されて来た時は、嬉しかったです

学習机を新調しました

色々悩みました。。。。

一生物にしてもらいたいので、良いものを買って上げたいなぁと。

私が探し当てたのは、

IMG_0739

無垢のヒノキで、一つ一つ手作りで作られたものに。

ヒノキの匂いが、リビングに漂ってとても良い気分です

ランドセルラックも購入しました。

IMG_0711

左側にフックもつけました。
ここには、制服を掛けようと思います。

娘の私立は、ランドセルは指定。
ランドセル到着は3月初旬です。

IMG_0758

ライトとデスクマットは
ニトリで買いました。

青が大好きな娘なので、
椅子のカバーは青(色々なものがあります)

木の質もとても良く、長く使えそうな机と思います。
娘もとても気にっています。

私としては、他のデザインが良かったのだけど
パパちゃんが、「身長が高い人にとっては、ここの部分は邪魔になる!!」とか色々言われ、、
そっか、、、娘はパパに似て身長が高くなるもんね。。。と考え直して、
シンプルな4本足の物にしました。
将来は、小さなテーブルとしても使えるようです。

IMG_0730

ただ、サイトに注意書きが無かったのですが
足は強度強化のために、樺桜を脚に使用しているので
4本の足の色の統一感があまりありません。
自然素材とは言っても、もう少し色を4本合わせて欲しかったなぁ。。。
引き出しと天板と色がかなり違う・・・・

月日が経つと、ヒノキも色が変わってくるので
色の違いがそんなに?気にならなくなる???

でもまぁ、、一生物なので後悔したく無い。
お店に交換をお願いしました。

交換はしてくれるそうですが、
写真と現物は異なるので、交換の脚を目で見てみない事にはなんとも言えませんね。。。

でも、この脚の色違い以外は
天板もとても綺麗でとても気に入りました

組み立てはパパちゃん。お疲れさま組み立て大好きな彼。

娘ちゃん、頑張って勉強してね

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ヒノキは、200年の月日をかけて強度が増すそうです(ヒノキクラフトより)。


自然派の机が欲しいなら、ぜひお勧めです




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045