• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマ国内・中南米旅行で行きたい場所リスト

カテゴリ 中南米

なんとか妊娠前はもちろん、産前産後で行ける限りは旅行している我が家ですが、まだまだ全然行きたい場所がいっぱい。全部行くのは絶対無理ってことで、悔しいのでここにリストアップすることにしました。細かく書くときりがないので、詳細抜きのメモ書き気味なのはご了承ください。

 

atsukoの好み:

世界遺産、技術・芸術・文化を感じる場所、壮大な自然

 

リストアップしていない分野:

歴史系(自己学習が足りないだけ)、トレッキング等のがっつりな運動が必要な場所(元登山部ですが、旅行先としては順位低め)

 

 

 

 

 

行った場所リスト
パナマ ボケテ コーヒー畑 (観光記録)、養蜂場

ペルー クスコ、マチュピチュ (世界遺産) (観光記録)
ボリビア ウユニ塩湖 (観光記録)
キューバ ハバナ
コロンビア カルタヘナ (世界遺産) (観光記録

メキシコ カンクン チチェン・イッツァ遺跡 (世界遺産) 

コロンビア サン・アンドレス島

 

 

 


行きたい場所リスト
パナマのポジェーラパレード 1月

パナマのポジェーラ祭り 毎年7月22日
パナマ エル・バジェ ハト蘭鑑賞 8月下旬~9月 (ブログ記事)
パナマ ウミガメ産卵・ホエールウォッチング 9月らへん
パナマ コイバ島 (世界遺産)
パナマ サンブラス諸島
パタゴニア 南極接近ツアー
パタゴニア ロス・グラシアレス国立公園の氷河 (世界遺産)

ガラパコス諸島 (世界遺産)
ブラジル リオのカーニバル (世界遺産) 2月 
ボリビア オルーロのカーニバル (世界遺産) 2月
グアテマラのイースター 4月
ブラジル リオ・デ・ジャネイロまわり全般
イグアスの滝
チリ アタカマ砂漠
チリ イースター島 (世界遺産)
ベネズエラ エンジェルフォールの滝
アルゼンチン 化石の森



 

 

 

書き出すとめっちゃ行きたい場所リストが長くて悔しい限り。我が家はしばらくは旅行に行けない状況ですが、今行けなくても老後の楽しみとして残しておきます。

 

 

にしてもパタゴニアには行きたい/行きたかった。

 

友人は何人かパタゴニアに行っていて、中にはちびっこ2人連れで行ってきた強者な方もいるんですが、我が家はさすがに小さすぎるので、リアルに老後旅行になるんだろうなぁ思っています。

 

写真はいただいたパタゴニアお土産で美味しかったカラファテベリーのジャム。これほんと美味しかった。カラファテベリーを食べるとカラファテに戻るという言い伝えがあるそうなので、まだ行ったことないけど、食べたからにはカラファテ(パタゴニア)に私は行ける!と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考記事:

・ カラファテ街とカラファテベリーについて

Pondering Patagonia (National Geographic)

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045