• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマ市内のホテル: Hotel Las Americas Golden Tower

カテゴリ 中南米

ガスが止まっているために、念のため家の近くのホテルを手配してもらったのですが、想定外に良かったので記録します。


< Hotel Las Americas Golden Tower >

備考:
・ 駐車場あり
・ 目安予算: 1泊100ドル 

(時期によって変動すると思うので参考程度)
・ ジム、温水プール、サウナ、スパあり



場所について: 
立地はパナマ市内 Multicentro MallとCentro Medico Paitilla病院の間。徒歩でカフェやレストランにも行けるので、移動拠点としてはなかなか便利な場所かと思います。でも、街中にあるのでオーシャンビューではないし、海岸沿いのCinta Costeraを散歩したい場合は徒歩5分は必要なので、そこを求めるとマイナスかも。




良かった点:
・ シャワーがきちんと温水 + シャワーホース付き! 
中南米ではシャワーの温水が出ないケースもあるし(= 冷水シャワーです)、海外のホテルってシャワーホースなんて無いところが多数なんですが、これらが合格点なのはとっても嬉しいことでした。

輝いて見えたシャワーホース
 

 

 

 

 


・ 朝食で温かい料理が提供されている
フルーツ、パン、シリアルはもちろん、ゆで卵、温野菜、ベーコンなどの温かいメニューあり。卵料理はその場で調理してくれるので、目玉焼きや具だくさんオムレツも頼めて良かったです。

・ ルームサービスメニューが高くない
ホテルのルームサービスメニューって値段が普段の3倍くらいなイメージでしたが、ここは一般のレストランと大差ない値段でした。頼んでないので味は不明です。


マイナス点:
・ WiFiが遅いかも
私の使い方がダメだった可能性もありますが、PCでネット作業するには少し速度が遅い印象でした。



部屋はこんな感じです。普通に日本レベルに清潔です。歯ブラシは付いてないので要持参です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


出張者は会社指定のホテルがあるだろうし、パナマに観光に来る人も早々いないだろうけど、まぁ、参考程度になれば幸いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ってかガス戻らない。12日間したら戻るはずなのに、見事に予定オーバーです。私はこのまま一時帰国します。

 

 

 

 

 

 

・・・っていう記事をアップロードし忘れたまま一時帰国していました。笑

 

パナマに戻って生活ペースも戻ってきたので、またまったりブログ再開しまーす。

 

<関連情報>

マンションのガスが止まった

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045