• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

八坂神社巡りをしてきました

とある休日のドライブ!
近辺の八坂神社を巡りです。


取手の八坂神社。
利根川の近くにありました。


子供の狛犬がかわいい。


朝9時前だったので静か〜


本殿を見学。


お守りを買いました。
息子用。勝!


龍ヶ崎の八坂神社。


手水舎が面白い。


狛犬が趣あります。


にゃんこ発見。


隣の公園に煉瓦造りの門がありました。
昔の洋館のものかなあ。


龍ヶ崎二高って城跡がある高台にあるんですね。


途中寄り道、般若院。


行って気づきました。
ここは桜の名所なんですね!
桜の時期に来てみたいです。


お茶の花。


懐かしい。


これは葉書の原型となった葉っぱ、多羅葉。


枝などで書けるのです。


もう一個 寄り道。
龍ヶ崎観音。


たつのこやま辺りに初めて来ました。


クーロンヌ
大きい!


レストランもあるんですね。


welcomeサラダ


運転手さん、ありがとう


サラダこんもりのピザ


チーズたっぷりピザ
みんなで交換しながらパクパク。


デザートもね。


お腹いっぱい〜
八坂神社巡りに戻ろう。

次は土浦の八坂神社。


木々に囲まれて静か。


参道がいい雰囲気です。


パワーを貰ってる図。


なにか住んでそう。
リスかウサギがいいなあ〜


またまた寄り道。
野菜直売所はみんな好き。


お花が安かった。


つくばの八坂神社。


こちらも静かで重厚な雰囲気。


苔もいい。


ニンニクお守りというのがありました。
気になったけど、閉まっていたので購入できず。


最後は守谷の八坂神社へ。


銀杏の実。


こちらも購入。


百度石がありました。


どの神社でもお参りして願うことは一緒です。


近辺に八坂神社があることをいままで知りませんでした。
連れて行ってもらい感謝です。
















続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045