• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマでメキシコ料理: Agave Azul

カテゴリ 中南米

一時帰国前、日本では食べない料理を食べよう!ってことで、メキシコ料理を食べてきました。

 




 

< Agave Azul >

 

営業時間: Mon-Thu 12:00-22:00, Fri-Sat 12:00-22:30, Sun 12:00-22:00

備考:

・ 駐車場あり

・ チャイルドチェアあり

・ ソファー席あり

 

 

 

先ずはメニュー

 

 







 

お店の広さから、家族とかグループで来るようなお店なんだろうなぁ思っていましたが、メニューもシェアして食べる料理が多くありました。Degusta(パナマの食べログ)ではTaco Fiestaっていう各種具材をどーんと並べるので、チラシ寿司パーティーする要領でセルフでタコスを楽しむメニューが人気、って書いてありました。

 

が、我が家は大人2人 + 1歳児。あんまり食べれないよなぁ思ったので、無難に自分たちが食べたいメニューにしました。

 

・ Guacamole 私が大好きなワカモレディップ。ここのは味付けもしっかりしていて美味しかった!余ったのはテイクアウトしたのですが、時間が経つとアボカドは変色するし、塩分が染み込んでしまい、味も劣化していました。


 

・ Quesedilla 本来はチキン、野菜、チーズで作るんですが、娘も食べやすいようにチーズのみでオーダー。娘、大人がドン引くくらいにもりもり食べてた....


 

・ Enchiladas 鶏肉入りのトルティーヤがどぼっとソースで浸されているもの。メキシコ料理の定番なので頼んでみたけど、美味しくなかったです。。


 

・ Tacos Gringa 牛肉のタコス。お肉も美味しかったし、備え付けのソースも美味しかった!


 

・ Tacos ??? 鶏肉がぱさぱさしていて美味しくなかった。


 

・ Horchata  メキシコ人家族らしいお客さんの8割が頼んでいたので気になって頼んだドリンク。googleで調べたら、お米ベースでシナモンのスパイスも効いた激甘ドリンクでした。ライスプディング(お米のプリン)を飲み物にした感じかな。甘党の私すら、これヤバい思える甘さだったのに、500ml近くありそうな量を、メイン料理来る前に飲み干してるおばあちゃんもいたし、みんな余裕でぐびぐび飲んでいて驚愕でした。こんなのを飲んでたら、そりゃメキシコが世界No.1の肥満体国になっちゃいますよ。。夫の意見としては、このままプリンにしてデザートにして少量で出してくれたらいいと思う、だそうです。確かに!笑

 


 

 

 

 

 

ちょっと想定外に当たりハズレが多くなりましたが、ワカモレとTacos Gringaはリピしたい思える美味しさだったので、またたまにサクッと食べに行きたいと思います。(でももっと美味しいメキシコ料理屋さんがあると思う!)

 

 

< 関連情報 >

Los Tarascos タコス料理。カジュアル系チェーン店。パナマでは人気のお店。

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045