• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマでペルー料理: Peru Chicken

カテゴリ 中南米

近所の美味しいペルー料理屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< Peru Chicken >

 

営業時間: 月~土 12:00-22:00, 日 12:00-20:00

備考:

・ 駐車場あり

・ チャイルドチェアあり

 

 

 

 

ここは日本人にも美味しいと評判で、さらにはペルー人もここ美味しいよ!とのこと。前に、ペルー料理フェスでも出店していたので見かけたことはあったのですが、きちんと食べるのは初めてでわくわくでした。

 

 

お店の広さは普通。私たちは12時15分くらいに行ったのですが、12時30分にはほぼ満席になるくらいの人気ぶりでびっくり。確実にペルー人だなってわかるお顔の人もちょこちょこいたので、本場のペルー人も御用達なのは間違いなさそうです。

 

 

 

 

 

とりあえずはメニューを写メ写メ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってるけど断念したメニュー

 

・ Ceviche いつもは大好きなセビーチェも頼みたい気分でしたが、妊娠しているので必死に我慢。

・ Causa Rellena ポテトでサンドしてある前菜。見た目可愛いけど、このお店のは de camarones → エビなので、甲殻類アレルギーなのでパス。

・ Papa a la huancaina ジャガイモにチーズのソースをかけた前菜。今回はPapa rellena de carneを食べたかったのでパス。

・ Anticuchos 牛の心臓の串焼き。悪阻で肉が苦手なので今回はパスしましたが、次回食べたい思ってる料理です。

・ Lomo saltado 牛肉の炒め物。牛の気分じゃなかったのでパス。

・ ピスコサワー、ペルービール、インカコーラもあったけどパス。

 

 

 

頼んだメニュー

 

・ Papa rellena de carne 牛肉とゆで卵の入ったコロッケ。牛肉にしっかり味が付いてて美味しかったです。

 

 

 

 

 

・ Aji de gallina 唐辛子のAji って書いてあるので辛そうですが、めっちゃマイルドなチキンココナッツカレーです。まさかの1歳児の娘もつまみ食い(本人希望)できるくらいで、全然辛くないです。

 

 

 

 

 

・ Pollos a la brasa (1 cuarto de pollo) ここのお店名物のチキンの丸焼き。サイズと部位を選べる。特に1歳の娘に大好評で、娘、めっちゃ食べていました。

 

 

 

 

 

・ Chicha morada 紫トウモロコシを使ったレモネード的な飲み物。マチュピチュ旅行の時から気になっていたのですが、やっと飲めました~。普通にレモネードジュースで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マチュピチュ旅行では何を食べても美味しかったので楽しみにしていた本場ペルー料理、やっと当たりレストランに巡り合えてハッピーでした。まだまだ食べたいメニューもあるので、一時帰国から戻ったらすぐリピに行きます。

 

 

 

 

 

< 関連情報 >

 

Mr. Limon  チェーン店のカジュアルペルー料理。味はチェーン店的でPeru Chickenとは全然ちがう気がします。

 

マチュピチュ旅行のグルメ記録 食べ歩きと、市場グルメと、お酒とアルパカとモルモット。

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045