• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマの中華レストラン: Laichin

カテゴリ 中南米

我が家がよく行く中華レストランです。

 

中華料理を食べに行くといっても、ラーメン!餃子!中華丼!とかじゃなくて、普通の家庭料理を食べに行く気分で、魚と野菜補充目的 + テイクアウトで料理をサボる目的で行っています。

 

 

 

 

 

< Restaurante Laichin >

 

営業時間: 11時~21時? (水曜日休み)

備考: 

・ 店前の駐車場は狭い&ほぼ常に満車なので、隣のEl Dorado Mallの駐車場を使うほうが便利です

・ お店は西側の道路沿い、1F、真ん中よりすこし北側にあります

・ 個室なし。大人数向け円卓あり

 

 

お店は看板は無く、入り口近くに中国語で張り紙がしてあるだけなので、最初はお店を見つけるのに苦戦しました。写真左上の張り紙が中国語の店名です。位置的に気づかないし、中国語表記だけだし、いろいろ自由を感じるお店です。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー、1ページ目は、ご飯 or 麺つきのセットメニュー、それ以外は全て大皿の単品。中国語とスペイン語の併記ですが、スペイン語はそのままの直訳で味付けが想像できないものも多いので、食べログアプリ的なDegustaとかで料理の写真を見て、そのまま指さしでお願いするのがいいと思います。

 

ここのお店はとにかく量が多いので、大人4人以上でいくのをおすすめします。大人2人+1歳児しかいない我が家では、とりあえず好き勝手に頼んで、残り全部を持ち帰っています。夫のお弁当になるし、私は料理しなくていい食事回数は増えるし、すっごい楽なので個人的には大皿料理は大歓迎です。

 

私は写真をみせつつ、お店の人と直接中国語(お店の人、北京語通じます)でわーわー細かいやりとりしているので完全には参考にならない可能性もありますが、以下、我が家でよく頼む料理。ほぼこれらをエンドレスリピしています。degustaでみつけたスペイン語も併記しときます。

 

 

 

チャーハン arroz frito combinacion (チャーシュー入り。我が家は海鮮なしでお願いしています。夫お気に入り)

 

 

 

 

 

 

 

白身魚のとろとろ炒め  (骨は抜いてあるけど、たまに残っているので注意。1歳の娘は手づかみで特攻するほど好き。超惨事になるので私は疲弊します)

 

 

 

 

 

 

 

揚げだし豆腐と野菜のとろとろ炒め tofu frito con vegetales (白身魚のとろとろとほぼ同じ味付けだけど、魚の出汁の味がないぶんさっぱりしてるかな)

 

 

 

 

 

 

 

白身魚の蒸し物 mero al vapor con cebollina y jenjibre (生姜と葱と醤油で味付けしてあるさっぱり系。その日の仕入れで魚の種類が変わります)

 

 

 

 

 

 

 

牛肉を焼いたやつ filete a la plancha (濃い味なので白米と合わせるとめっちゃ美味しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、食べたことあるけどリピしなかった2品と、日本の中華料理店にもよくあるメニュー。

 

野菜炒め hoja de mostaza (茎野菜1種類のみ。生姜と大蒜入り)

マーボー豆腐 mapo tofu (辛くないです。ただの餡かけ)

酸辣湯 sopa agri picante

中華コーンスープ sopa de maiz con pollo

蒸し鶏 gallina al vapor 

 

 

 

 

大皿料理の値段は1品15ドル~30ドルくらいで、内容によって大きく変動しますが、大皿4品 + 白米 + ソフトドリンクで60ドルくらいが我が家の相場です。テイクアウトして翌日も食べているので、外食にしてはコスパいいと思っています。

 

 

 

最近は味千ラーメンやら火鍋やらに浮気気味ですが、中華の家庭料理にありつけるので、私のパナマ生活はLaichinのおかげでだいぶ助かっています。


 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045