• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本の夏休み2



前回の続きです


日本の夏は暑いので、、、外では遊べませんね。。。
プール以外、インドアが主でした。

IMG_7843
 
日本の夏といえば、祭り!!!!
お祭りも2回ほど行くことが出来ました

BlogPaint
科学館へも行って、宇宙飛行士になりきりました


BlogPaint
大宮の鉄道博物館にて、幼馴染の可愛い~~~娘ちゃんと
合流して遊びました!はじめはお互い緊張していたけど、中盤から
仲良くできました
子供の年齢で、かれこれ何年以上会ってないんだね。。。。という話になって
前に会った時は、お互いに子供がいなかったので、
驚き。。。。だけど、仲が良い人って会っていない期間なんてなんともなく、
馴染めて話し込めるのが不思議

IMG_7949
 栃木県の茂木のレース場で行われる、花火ショーも行って来ました!!
こんなに間近で見れる花火に
皆感動していましたが、、、
帰りの駐車場渋滞が酷くて、駐車場から1時間以上もでることができず
帰宅は真夜中過ぎ。。。。
来年はもういいかなぁ。。。。。

IMG_8007
お盆はこれといった予定もなく。
暑かったので、奥日光へ行って来ました。
滝も数箇所会って、自然の中冷房は最高!!!!
帰りは、湯元温泉の日帰り温泉に。
とっても良い湯でした

BlogPaint

幼稚園の子ともお友達ができて、プレイデートも数回できて
本人は大満足。

IMG_8110
夏休みの締めは、
湘南近くに住む友人に会いに行きました。
彼女の自宅に遊びに行ったのも、9年ぶり?????
驚くほど行ってなかったのね。。。。

葉山は少し離れているけど、私お気に入りの
ビーチサンダル店

へも連れて行ってもらいました。
このビーチサンダル、1000円ちょいだけど
鼻緒が全然痛くならない!!!
サーファー御用達のサンダル店です。

IMG_8124
田舎者の私は知らなかった、
モスカフェ!!!

かなり昔からあったみたいですね。。。
東京にはあるみたいだけど、
我が家近くにもあれば良いのになぁ。。。

IMG_8144
そして、最終日は
念願の

ポケモンカフェ~~~~~~~~

夏休みだからか?1カ月前の予約は、
開示されてから数十分で満席。

日程を決めて、予約しておかないと
当日のキャンセル待ちもほとんど夏はなくて、
7月に、ポケモンセンターで遊んだ時は
もちろん、入れませんでした。

IMG_8134
初回なので、ここでしか売っていないというから、プレート付きで
これで2000円ちょいは高いけど
買ってあげました。

とっても喜んでました。

でも、、、店内のテレビやイベントに気が散って
完食はできなかった娘。

IMG_8137
私はライスバーガーの、イーブイプレート。
もちろんプレートはなし。

自分だけでは入らないだろうけど、
味は普通でした。
チキンが美味しかった

IMG_8140
店内もオシャレーーー!!!
大人だけで来ている人たちも、結構いました。

ポケモンファンは年齢層広い!

IMG_8161

そんなこんなで、
娘の短い貴重な日本での
夏休みが終わりました。

まだ元気に幼稚園に通っています

運動会に遠足

これから楽しい日本独特のイベント続きです




ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045