• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

KLセントラル駅前の大きな開発も随分出来てきた

ロングステイマレーシア、株でちょっこら暮らすクアラルンプール。。。

クアラルンプールは、あちこちで大きな工事をやっている。
道路工事も、そこらじゅうでやっている。

何十年か前の東京をみているようだ。

KLセントラル駅の駅前でも、大きな開発が進んでる。
何年前から始めたのか、ちょっとはっきり覚えていないが、2年前には少なくとも始まっていたような気がする。
こっちに住んでると、段々いい加減になってくる。
いや、もしかしたら生まれつきだったかもしれない。

いつ出来上がるのかも知らないが(現場付近に書いてもない)、今日改めて見てみると随分できあがってきた。
my0193.JPG

完成形が何となく想像できる。

ただひとつ気になる事がある。
工事中の建物の右側の奥に、KLの交通の要であるKTMやLRTのKLセントラル駅がある。
工事中の建物の道路を挟んだところにモノレールのKLセントラル駅がある。

現在、この工事中の建物によって両者の駅は分断されているので、ぐるっと回らないと乗り換えができない。
この工事が終われば、モノレール駅も建物の中に移動して乗り換えも楽になるんだろうなと勝手に想像していた。

今もモノレールの軌道が、現在の駅から延びていて工事中の建物の敷地間際まで続いている。
my0194.JPG

しかし、その先には、工事中の建物の柱ができた。
床のレベルも、どう見ても合うようには見えない。

モノレールがその建物の中に入って行くことは、どう考えても不可能だ。
どんなサプライズがあるのか、できあがりが楽しみだ。。。


続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045