• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

にゃんこフィーダー


とうとう、梅雨突入ですね。。。。

室内温度を見ると、16度。。。
片付けようとしていた、ガスファンヒーター をつけました。

20年ぶりの、梅雨!?
肌寒くて、こんな感じだったかなぁ?と懐かしく思ったり。

知人に、
『梅雨が終わると、すごく暑くなります。。。』と言われたので、
今の季節を楽しもうと思います。


ところで、
日本では何でも買えるから、と必需品だったものを
アメリカに置いてきてしまって、後悔する事多々。。。。

そのひとつが、
留守時の、にゃんこ餌&水フィーダー
日本だと結構値段がします。。。。

2~3日の留守は、餌と水タンクを準備して
出掛けるのですが、
1回目の留守時に、まだフィーダーを購入していなく、、、
お出かけ前に、ウエットフード をあげた後、留守分多めにドライフードを各皿に置くと。。。
ほとんど全部、、、食べてしまう勢い。。。(特に、三女のキ~ちゃん。。。)
追加追加で、、、

『食べ過ぎて、吐いちゃうよ~~~』

ヽ(TдT)ノ

水もタンクなく、2つの器に水をたんまり入れましたが、ドライフードなので
喉が渇くんでしょう。。。帰宅後は空っぽに。。。
1泊だったのに。。。水がなかったのは、可哀想でした


で、次の留守前には
色々購入しました。

IMG_6898

アマゾンで悩みに悩んで、自動餌器を買いました。
餌の量も自分で設定でき、自分の声も10秒間録音できます。
食事回数は4回セット可能。
電源も、コンセントと電池と両方いけるので安心。

IMG_6900

でも、、三匹いるので
これだけじゃ、、、一匹だけしか食べれないだろうと、、、

IMG_6862

こちらも購入しました。。。

ラベルの日本語が変。。。

『猫や犬が自動的に給食器』

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


自動的に給食器になっちゃうの???

外国製品丸わかり。。。

右側には水のタンクが設置できます。


二つの餌タンクを置きましたが、
結局は、お腹いっぱいになり
帰宅したら、自動給餌器の方のトレイには、餌が溜まっていました


初回留守中に、トイレも通常の二つしか置かなかったので
綺麗好きの、海ちゃんに粗相され。。。。

今回は、3つ設置しました。
そのため、今回は大丈夫でした

留守中は、みんな食べ過ぎで
お腹壊し気味になります。。。。

自分を制御しながら食べてください。。。

とは無理な事ですね。。。ふぅ。





ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045