• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

群馬に行きました!



5月なのに、、、暑いですね。。。。

エアコン点けずに夕方まで頑張ってて、
娘に『暑い。。。』と言われ、1階の室温を見ると

33度。。。。

エアコン点けました。。。。

窓開けて、風をもう少し楽しみたいのになぁ。。。これでは、オハイオの春みたいです。


少し前ですが、
週末に群馬旅行へ行きました

IMG_6694


とっても綺麗な街並みでした。
ここは道の駅を中心として、いろいろな工芸体験ができます。

街並みを歩くだけでも、気持ちよかったです。
少し離れたところにある、工芸体験場もあるのでレンタサイクルも便利そうでした。

IMG_6701

ここで、墨での絵付けをしました。

手ぬぐい
手提げ

を選ぶことができます。

IMG_6699

柄は色々と選べます。

もちろん、娘は『猫』を選びました。

とっても楽しそうでした~♪

IMG_6709

次は、和紙づくり。

紙すき体験もできます。

BlogPaint

出来上がりはこんな感じでした。

猫は、私が切り抜いた紙をつけました
和紙は、後日郵送してくれます(有料)。

IMG_6714
ホテルは、

ここ、ゴルフとスキー場で有名みたいですね
(両方に縁がない私達・・・・)


食事は、正直まぁまぁでしたが
温泉は良かったです!
子供にも優しいホテルでした。
子連れには安心ですね~、

IMG_6735


ゴルファーに影響を受けて!!??
コースは行けないけど、私達はドライブレンジ!でゴルフを楽しみました。
ジュニア用のクラブもありました。
私は、ドライブレンジは人生数回目
やっと120ヤードちょい!!飛びましたよ~~~
ぜんぜんだけど、以前は上に飛ばずだったので、嬉しかったぁ~~~!

まだ奥の山は雪があって、景色が最高でした。
ゴルフを本格的に始めようかなぁ、、、と今考え中。

アメリカに戻ったら、自宅の周りはゴルフ場だし
まずは、ドライブレンジで鍛えないと。
その前に、クラブも必要ね。。。中古で十分でしょう。


二日目は、
伊香保温泉に寄りました。

IMG_6771

母と数年前に訪れた時は、
寒いし、、、雨だし、、、娘はまだ幼いしで
伊香保階段は途中で諦めましたが、
今回は一番上の神社まで行けました!!!

IMG_6748

色々なお店もあり、途中に温泉もあり。
足湯できる所もあって、楽しい場所でした。


IMG_6749IMG_6750

昭和ですね~~~♪

こちらの建物↓は、大正レトロ♫
ハワイがまだアメリカではなかった時の、ハワイ王国王氏の別荘だった家。

IMG_6769

ガラスもオリジナルなのでしょう。
現在の平らな物と違って味がありました。

IMG_6766

2階ですが、階段が急できつい~~。
天井も低くて、パパちゃんはここでは住めないなぁ。笑)

IMG_6765

関東で育ち、
オハイオに住んんでいた
平野人には、群馬の山道は大変そうに思いましたが(パパちゃん運転)、
私は、海が好きでしたが
最近は山にも魅力を感じます



ブログランキング投票宜しくお願い致します~  

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。



続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045