• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

次に多く聞かれる事、和食は食べられますか?

ロングステイマレーシア、株でしんしん暮らすクアラルンプール。。。

一番多く聞かれる事は、年金で暮らせますか?だと書いた。
次に良く聞かれる事は、和食が食べられますか?かな。

友人に和食しか食べないというのがいる。
朝は、家でご飯に味噌汁。
昼食は、だいたい和食レストラン。
夕食は、家でまたまた和食。

奥さんがぼやいている。
こんなとこまできて、わたしは相変わらず毎日お手伝いさんだわ。
みなさんが美味しいものを食べに行ったりしてる時も、わたしは家で料理をしてるばっかり。
ぶつぶつぶつぶつ。。。

★☆楽天カードでポイント生活はじめよう☆★

和食が食べられる店はたくさんある。
微妙に、これって和食?ってとこもあるけど、ほとんど完璧に和食って店もある。

ミッドバレーのメガモール、ガーデンズにも何軒か入っている。
寿司三昧なんかは、いつも列をなしている。

北海道市場なんてのも人気がある。


和食をつくるのも不自由しない。
ジャスコにいけば何でも揃う。
おたふくソースまである。
最近原発の影響で日本食材の品数がの減ったともっぱらの噂だが、真偽のところは分からない。

手間暇かければほとんどの和食は作れる。
でもどうやっても微妙に何かが違うとは良く聞くが。


ミッドバレーにある日本人会館に入っている日馬和里(ひまわり)は、とてもリーズナブルでほんとに和食の味と評判は高い。
高級料亭といった趣ではないが、定食屋さんとしては、超レベルは高い。


結論。
不自由なく食せる。
奥様方の不満は別として。。。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045