• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマ独特の飲み物: Chicheme

カテゴリ 中南米

家事手伝いさん(パナマ人)とのおしゃべりで知ったパナマの飲み物、Chicheme. 

 

トウモロコシの粉をベースにした、パナマ独特の飲み物らしく、どこで飲めるのか聞いたら、カフェとかじゃ無くて、自分で作るのがほとんどで、もしかするとスーパーにも売ってるかも?と言われたので、週末にスーパーで探してみた。

 

そしたら、あった!あった!インスタントChicheme.

 

 

 

なにやら、お湯で煮込んだ後に、牛乳と砂糖を入れて、冷蔵庫で冷やせば完成らしい。

 

そんなに高級なものでもないし(てか安い部類)、これを買っても良かったんだけど、作るの面倒だし、何より量が多すぎる。9カップの水 + 1Lの牛乳、って、相当量。もっと少量で試したい。。。。

 

 

 

って事で、もっと探してみた。

 

 

ら、

 

 

あったよー!完成形のChichemeドリンク!

@ スーパーRiba Smith

 

 

 

大きな2Lボトルくらいのもあったけど、この小さい230ml程度のはお試しにほんと丁度良いサイズ!

 

とりあえず、ぐびっと飲んでみた。

 

.....甘い。甘さレベルは、マックのシェイクくらいかな。

 

そしてどろっとしてる。なんか固形のトウモロコシも残ってるし。

 

 

 

原材料を見ると、

水・牛乳・トウモロコシ・砂糖・コーンスターチ・バニラ・ナツメグ、が入っているそうで。

 

 

オートミールのトウモロコシバージョン(それも冷たい)、みたいな感じですかね。それか、トウモロコシをベースにしたスムージーかな。

 

濃厚なうえに甘いので、230mlしかないのに飲み干せず、結局2回に分けて飲みました。

 

市販品だから甘さは濃いめなのかもしれないし、自分で作ったら確実に甘さ調整できるので、今後飲む場合は粉タイプのインスタントを我流にアレンジすればいいしね。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけパナマ料理に食指が進まない我が家では、パナマグルメの開拓が全く進まないままですが、今回はなかなかの当たりでした。

 

またふらっとパナマグルメ開拓できたらアップします。

 

 

 

< 関連記事 >

パナマの食べ物: Empanada (※中南米の食べ物です)

・ パナマの変な食べ物: Tamale (※中南米の食べ物です)

唯一行ってきたパナマ料理レストラン: Diablicos

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045