• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パナマのグリルレストラン: Los Años Locos

カテゴリ 中南米

美味しいレストランがあるということで、行ってきました。

 

 

そしたら、めっちゃ美味しかった。

 

パナマtop5に入る美味しさでした。

 

っていう感動を書きます。笑

 

 

 

< Los Años Locos (Atrio Mall) >

 

営業時間:

Web: http://www.losanioslocos.com/

degusta: こちら

備考:

・ 場所はAtrio Mall Piso 1。入り口はモール屋内ではなく、外側

・ 駐車場はAtrio Mallをそのまま利用するもOK、valet parkingもあり

・ 英語メニューあり

・ Webサイトにもメニューあるけど、めっちゃ読みにくい

・ テラス席あり。テラス席はソファー席もあり

・ 12人 x 2部屋の個室あり。壁を外して24人部屋にすることも可。でも少し狭いので、個人的には普通のスペースをおすすめします

・ San Franciscoに店舗あり、San Franciscoが本店

 

 

 

Atrio Mall自体が新しいのもありますが、店内は非常に清潔で、落ち着いたモダンな雰囲気。でも子どももベビーも入店OK (子ども用の椅子あり)。ファミリー利用も多かったです。

 

私たちはオープン早々の12時過ぎに入ったので空席の写真が撮れましたが、13時には10テーブルは埋まっていました。

 

 

 

この日は味見の意図もあって、ちょっと多めにオーダーをしました。

 

これはタコの炭火焼き、pulpos al calbon. タコってテキトーに焼くと硬くて不味いんだけど、ここのは外は炭でいい感じに加熱されているのに、中は柔らかくて美味しかった!

 

 

これはスペシャルサラダ、ensalada del chef con atun braseado. アボカドやひよこ豆を中心としたサラダで、バルサミコ酢をベースにしたドレッシングが丁度良い甘酸っぱさで食べやすかった。ふつーに美味しかったです。でもこのサイズで20ドルは高いのでリピはないかな。

 

そして、後から知ったのですが、メイン料理(肉・魚etc.)にはサラダバーのサラダが付くので、サラダはわざわざ頼む必要無かったよねー...っていう。苦笑

 

 

メインは、名物のエントラーニャステーキ、entraña. これ、超・美味しかった。日本で食べたとしても美味しい!って言えるレベル。そもそものお肉の質が、アメリカンな噛みごたえあるガッツリ系では無く、日本人が好きな柔らかいタイプなので、焼き具合をミディアムで頼んでも、全然柔らかい!夫が頼んだので、夫がほとんどを食べましたが、次回は私、自分でオーダーします!

 

 

2人とも同じ物を頼むのは勿体無い、って事で頼んだのが豚のリブステーキ、costilla de cerdo los años. BBQソースが濃厚で、でもお肉はいい感じに柔らかくて、美味しかったけど、ソースが濃厚過ぎて3ピースで飽きました。苦笑 

 

でも、パナマはテイクアウトできるので、残りはテイクアウトして、罪悪感なし!笑

 

 

適当に頼んだものの、美味しいの連続ばかりで、調子に乗った私はデザートまで頼みました。カスタードプリンで、Flanなんちゃら〜って名前。(デザートメニューを写メるの忘れたので名前忘れました) とりあえず Flan で通じます。

 

これは濃厚なカスタードプリンで、甘さは海外にしては激甘!では無く、日本でも提供されるレベルの、いい感じの濃厚な甘さ。コーヒーと合わせたら意外にも美味しく食べれて、気がついたら完食。笑

 

 

 

 

 

 

ってな感じに、調子に乗り過ぎた私、気がついたら前菜・サラダ・メイン・デザート・飲み物、と、完全にコースで食べていました。

 

それでもめっちゃ美味しかったので後悔ゼロだし、次はまた違うメニューも食べてみたいと思っています。

 

次回はサラダバーを活用して、メインを開拓したいなあ〜

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045