• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

今年もサンフランシスコマラソンに参加してきた

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年もサンフランシスコマラソンに参加してきました。
去年の投稿を見ると、意識高くこれからはアメリカ国内のいろんな大会に参加したいな!と思いますって書いてあるけど、実際去年のサンフランシスコマラソン以来初のマラソン(笑

でも今年は、ハーフマラソンに出たんです
参加したのは、2nd half
1st halfは、サンフランシスコの代名詞Golden gate bridgeを走れるのになぜ2nd halfかというと2nd halfの方が、Up downが少なくて楽だからw

2nd halfは、Golde game parkからスタートして公園内を走り、そのあとはSFの街の中を走るコースでした。

IMG_2407

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まず結果から言うと人生初のハーフマラソンは、2時間30分で完走!
IMG_2409
3時間半が足切りタイムで(それより遅いと自動的にバスで回収される)、練習不足だし3時間くらいで走れればいいかなと(目標は完走)思っていたので目標より30分も早くゴールできて私としては大満足です。

2nd halfは、6:45スタート
スタート地点の近くは通行止も多いので、Ferry Buldingのところから出てるシャトルバスを使いました。
シャトルバスの運行時間が5:00 - 5:45ということで、今日は朝4時に起床。SF Marathonの辛いところは朝が本当に早いところですね・・・

シャトルバス乗り場に行ったらたくさんのSchool Busが!
IMG_2397
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); アメリカでおなじみの黄色いSchool Busがシャトルバスとして使われていました。単身者だとなかなか乗る機会もないアメリカのSchool Bus
なんてことはないバスだし、すごく眠いはずなのに、これにはテンションが上がりました。

シャトルバスでスタート地点近くまで連れて行ってもらい、あとはスタート地点まで歩くのですが、今日は本当に寒かった。気温は12度

ダウンを来てくればよかったなって思うレベルの寒さでした。
IMG_2404

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ちなみにスタート地点近くで、荷物を預けることができます(UPSが荷物をゴール地点まで運んでくれます)なので、仮にダウンを着てきても問題なく走れます。

スタートしてからも途中まではサンフランシスコ特有の霧に覆われたコースを走ることとなりましたが、
サンフランシスコの街並みも楽しめて、いいコースでした。


自分への備忘録として
ハーフを走るとなるともっと足に合った靴が必要
というのがありますが、これはちょっと調べつつ新しい靴を入手したいと思います。

来年は1st halfにでたいな!

あとRock n Roll marathonに出ることにしました!(どの街で出るかはまだ決めていないので、また何か決まったらBlogを更新しようと思います!


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

続きを読む

ブログ紹介

makoのアメリカ奮闘記

http://www.diaryofmako.com

アメリカ・サンフランシスコに単身赴任中 アメリカ赴任までのいろいろなこと・アメリカでの生活のことをまとめていきます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045