• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バルボア通り騒音問題、そして我が家は離脱する事を選んだ

カテゴリ 中南米

現在の我が家は、パナマ市内でも有数の大通りのAvenida Balboaにあるのですが、このAve. Balboa、騒音問題が酷くてはんぱなくて、そろそろ限界です笑い泣き

 

昼間の渋滞は日常茶飯事、週末はマラソン大会やフェスイベントにも使われるし、W杯出場決定時にはパレードのどんちゃん騒ぎもあったし、カーニバルもこのAve. Balboaで行われました。

 

昼間のクラクションは諦め半分、週末のイベントも早朝6時前からBGMや音響調整でガンガンうるさいけど、イベントはしょうがないよねって我慢していたのですが、

 

金曜日〜週末の深夜に、デコバスから流れる爆音のクラブ音楽による睡眠妨害には、もう我慢ができないほどに辛くて、

 

今週末、ついに撮影しましたニヤニヤ

 

 

 

パナマの娯楽として、クラブ音楽をかけたパーティーバスもあるんですが、この騒音バスは恐ろしいほどの爆音。確かに我が家は窓ガラスは1枚しかないので騒音には弱い傾向ですが、地上12Fでも寝ている大人を起こすほどに酷い騒音、絶対にお客さんは乗せていないでしょう。乗ってたら鼓膜破れるわっゲロー ていう爆音を、深夜2時過ぎに、ぐるぐるぐるぐるAve. Balboaを周回走行しているから、ほんとにほんとに、ほーーーーんとにマジうるさい。

 

ふつうに深夜の2時に起こされるだけでも嫌なのに、妊娠して睡眠が取りにくくなっている今、怒りスイッチが入るくらいのイライラモードにムキームカムカ

 

 

 

 

 

 

 

ある程度の不便さは、郷に入れば〜的な精神で適当に対応するんですが、これじゃぁ生まれてくる子どもはうるさくて寝れない。ある程度の騒音に強い子にはなって欲しいけど、深夜の騒音は別問題。こんな場所では子育てできません!!!!と、夫に噛みつき、

 

 

我が家は引越しをすることにしました♡ (あっさりデレデレ♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

Ave. Balboa は海岸沿いの開けたナイスビューだし、Cinta Costeraは綺麗に整備された道路で歩行者/運動に最高。深夜の騒音バスさえなければ、本来は良い場所なんです。同じ建物でも高層階は騒音控えめだし、二重ガラスがあるところもあるし、ほんと、我が家がたまたまハズレだっただけ..笑い泣き

 

大人2人暮らしならそれなりに満喫していたので、引っ越しするのは残念 ( &面倒ニヤニヤ笑 )ですが、新しい物件と新しいエリア開拓も楽しみなので、前向きです。

 

物件探しや引っ越し手配は面倒だったろうに、あっさり引き受けてくれてありがとうよ、夫。

 

 

 

 

 

日本でも同じですが、物件の下見の段階では気づけない騒音もあるかと思いますので、皆さんもご注意あれ〜

 

 

いいね!代わりにポチッとしてくれると嬉しいです。:)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ パナマ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

続きを読む

ブログ紹介

雑草系駐在妻のパナマ生活、海外移住も人生もなんとかなる

http://ameblo.jp/okaducky

2017年からパナマ生活開始、現地の生活情報を主にブログ更新中

カテゴリ 中南米

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045