• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

突然の大雨、涼しくなっていい

ロングステイマレーシア、株でひいひい暮らすクアラルンプール。。。

ちっとも株が動かない。
完璧にダルマ状態。手も足もでない。

もう今日はやめて飯でも食べに行こうかと、ふと思っていた。
窓の外で何やら音がする。スコール。

空は大して暗くもないのに、ざーざーざーざー。
でも涼しくなっていいやね。

部屋の温度計は28.5℃。
合っているかどうかは、定かでない。

日本はどうなのかなぁ。
何日か前に熊谷あたりで凄い事になってるようなニュースが流れていたが。

遠くの方で雷が鳴っている。
遠くのままでいて欲しい。

こっちの雷は半端じゃない。
それにほんとに落ちる。

一度夜中に雷が落ちまくっているのを窓越しに見ていた事がある。
まるで天地創造の世界だった。
あの神秘的な光景を伝えるのは無理だなぁ。どう書いても伝わらない。私には無理だ。

写真を撮ろうと試みたが、難しい。光ってからじゃ遅いし、光る前には押せないし。当たり前か。


どうも今日は内容が伴わない。ヒマつぶしに書いてるとしか思えない。
まあ何日か重たい大作を書いてきたので勘弁して下さい。

マレーシアって意外に暑くないですよ。。。


下のポチ、情けで押して行って下さい。お願いします。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045