• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

マレーシアでもこの事件あるらしい。あのデカい牛を、ケツから押して、車に押し込む牛泥棒。

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ        

        

 

  

「M town」日本語情報誌の記事を見て、インドだけじゃなくやっぱり、

マレーシアでもこういう事件はあるんだ、と再確認した次第。

ライトバンや、狭い普通乗用車にさえ牛を無理に突っ込んで、盗む泥棒

がいるんですね。

 

ペナン州の「ラブ・パンティ」…いえ違った「ラブ・パンティン」という

村で起こった事件らしい。釣り人を装って麻酔銃で確保し、ライトバンに

押し込もうとしたが、近くの人に目撃され、逃げたという事件。水牛は

1頭8000リンギ前後で取引されるらしい。

 

これを書いたのは、以前に牛泥棒のYouTubeを取り上げたことがあった

から。その時のブログ記事を又載せます。

 

日本じゃ考えられないけど、アジアでは当たり前、、・中国でも、路上

の野良犬だろうが、家庭の犬だろうが、「犬」を捕まえ、売り、解体し、

「食べられる運命」という事は暗黙のうちに行われている事件だし、な。

 

 

「M town 130号誌からの参考資料」 

 

車の後ろの座席に、あのデカい牛を、ケツから押して、押し込む牛泥棒。

牛の、おとなしい性格を逆手に取る・・悪い連中・・インドでのお話。

 

牛だって、「モウやめて!」「あんな狭いところに押し込むなんて、

モウ、たまったもんじゃない」と言っています。

 

先日も動画を出したけど、車をゆっくり走らせながら、突然ドアを

開け、犬を強奪するやり方もあったけど・・・。

 

ひいては、よく世間を騒がせる人間の子供をさらう悪い誘拐犯罪者も、

こんな手口なのだろうか?・・・・許せない。

 

以下の2つは同じ映像ですが、最初のは、カットされていて、50秒の

強奪犯罪であることが分かる。2番目は、その数分前からのもので、

手慣れた、彼らの犯罪の様子が分かる。・・・それでも2分40秒。

そんな短時間の間に泥棒してしまう。油断も隙もあったもんじゃない。

 

 45秒の短時間の強奪・・・・・

同じ映像で、一部始終・・・・・・・2分40秒

 

 有難うございますいつも励みになってますお手数ですけどポチクリを

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ            

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

       

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

B級グルメ&徒然なる生活探訪クアラルンプール2

http://blog.goo.ne.jp/mamirei009/

シニアシチズン、マレーシア移住を敢行。四苦八苦の後には喜びが待っている。七転五起き二挫折、それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045