• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「不満・負担・被害者意識・罪悪感・諦め感」が「幸せ」に変わったのは・・・?

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻のキャリアサポートコーチ、飯沼ミチエです。
 

一昨日の話になりますが、オンラインで

 

 

こちらのセミナーを少人数で
こぢんまりと開催しておりました。

 

早速、「試してみたらうまくいった!」というご感想も届き、

うれしい限りです♪

 

 

 また、こんな動画をお見せしたのですが

 

「聞き方」の良い例・悪い例

私×5歳息子バージョン
私×11歳娘バージョン
 
 

これが「すごくわかりやすかった!」とのこと。

子どもたちも楽しんで協力してくれたので、

やってみてよかったです^^

 


そして、セミナーでは、

「お母さんはもっともっと自分を大事にしよう!」

という話をいつもするのですが、

 


改めて自分自身が

 

「家族の協力があって
好きな仕事ができていて、
趣味の時間も楽しめていて
本当に幸せだなあ!」

 

ということを感じました。

 

 

{35D1F52A-68F2-4BA0-9062-1C0ACD88F05C}
出展:weheartit.com
 

 

コーチングを学び始めた2年数か月前は

 

・やりたいことができていない、という不満
・自分ばっかり、という子育ての負担感と被害者意識
・それでイライラして子どもにも悪影響、という罪悪感
・どうせ無理、という諦め感

 


そんな気持ちが
日常生活の大半を占めていたように思います。

 


いやー、それを考えたら・・・

 


変われば変わるものですね!

 


今や、子育てで途方に暮れたり、ため息をつくことは
一切なくなりました。

 

 

好きなことを見つけて、
それに向かって進んでいく。

 

 

それだけでも、もちろんプラスになります。

 

元気も出るし、
子どものことだけにとらわれ過ぎずに済みます。

 

 

さらに私の場合、
その好きなことがコーチングだったので、

 

コーチングの知識やスキルが
子どもとのコミュニケーションに大きくプラスになり、

これだけ変われたのかなって思います。

 

 

そして。

 

コーチングをわざわざ勉強しなくても、
一定期間「コーチングを受ける」ことによって、

同じような効果がありますよ♪

 

なぜなら、コーチングは、

過去のWHYにフォーカスするのではなく、

未来のHOWにフォーカスするものだから!

 

 

(私のセッションでしたら、
子育ての話になれば、アドバイス、経験談
いくらでも語りますし、

 

もちろん、子育ての軸をはっきりさせるための
セッションも可能です)

 

 

もしも今、子育ての負担感から、
いろいろなことがうまく回っていない、
ということがありましたら、

 

 

まずは、

「自分を大事にする」というところから
始めてみてくださいね。


関連記事「良い母よりもごきげん母に」


 

下矢印こちらもぜひご登録くださいね♪

 

↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 

「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪


にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045