• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブラジル人はアメリカものに弱い!?~有名店が続々オープン~

サンパウロは南米最大都市。
そのため欧米や日本から上陸したお店やレストランが少なくありません。

そんな中、私たちもアメリカ時代から大好きだったTaco Bell(タコスなどが手軽に食べられる、メキシカンのファーストフード)が、昨年9月にサンパウロにオープン。とはいっても、どうやら以前に一度進出していたそうなのですが、あえなく撤退して今回は再進出だそうですが。。
14479609_10211015040080443_1237916572235935909_n.jpg

早速私たちも、タクシーで15分ほどのところにあるお店に行ってみました!
平日のお昼時間過ぎというのに大行列。大人気なのはもちろんなのですが、オーダーとりと支払い、受け取りの段取りが悪いという、「ブラジルあるある」のオペレーションの悪さもあってかなりの待ち時間。40分ほどたってようやくゲット!

14484673_10211015040240447_7061510619253200422_n.jpg

外国ものは何でも割高なブラジルですが、予想以上に無難なお値段に一安心。タコスもブリトも、アメリカ時代を思い出す、懐かしの味。美味しいメキシコ料理は、もっとちゃんとしたお店で食べた方がいいと思いますが、ファーストフードならではの気軽でちょっとチープな味がたまりません!

また行きたいけど、この混雑はしばらくゴメンだ、と思っていたら続々店舗がオープン。
なんと、我が家から徒歩数分にある、Top Center(サンパウロ日本総領事館の入っているビル)にもオープンしていたことを発見!
こちらは行列もなく、テイクアウトで家まで持ち帰ることもできるので、これから重宝しそうです!

もう一つ、アメリカからやってきた大人気のお店がこちら。
Cake Bossというアメリカの人気番組に出ている、Buddy Valastroという人気パティシエのお店Carlo's Bakery
ブラジルでも、ポルトガル語吹き替えで彼の番組が見れるので、きっと人気なんでしょうね!

16298880_10212289322656711_1939947181756615252_n.jpg

年末にオープンしたそうですが、1月の平日に訪れたときも大行列。(こちらもオペレーションの悪さが、さらに待ち時間を長くしているようでしたが)
16174816_10212289322416705_5011300241556066675_n.jpg

壁に描かれたデザインが、サンパウロの有名な建物や観光地をモチーフにしていて、とてもステキ!
日本人にはなじみ深い、東洋人街=リベルダージの鳥居も描かれているんですが、見えるでしょうか???

アメリカ発祥のスイーツのお店とはいえ、そこはスイーツ大好きブラジル人のために、ブリガデイロなどの、ブラジルならではのスイーツもおいてありました!

個人的には、日本のスイーツの方が繊細で美味しいと思いますが、ブラジル人の中ではとっても話題になっているようなので、行列が落ち着いたころに一度トライしてはいかがでしょうか。。。
16114516_10212289326216800_3618098305120014126_n.jpg

カップケーキは、生地がしっとりしていて、思ったよりも甘さ控えめでした!!!
ちなみにイートインスペースはありません。Cake Bossのグッズなんかも売っていました!

というわけで、ブラジル人は意外とアメリカ直輸入的なものに弱いんですね!日本と一緒!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村



続きを読む

ブログ紹介

ゼロからのサンパウロ

http://saopaulohouston.blog.fc2.com

2003年まで某大手教育関連企業に7年半勤務後、長女の出産と夫のアメリカ転勤を機に、駐在妻生活をスタート。8年半のアメリカ駐在ののち、ようやく日本に帰国したものの、2年後2014年初夏、W杯直前のサンパウロへ。初の南半球での刺激的な日々をすこーしずつご紹介していきます!(ブログ初心者なので、ブログの勉強もしつつ。。。)

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045