• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

子育てが大変・・・であれば、まずそこを解決しましょ!

こんにちは。
未来ストーリーナビゲーター
駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。
 

「やりたいことを見つけたい!」

と思っていても・・・


そこには様々な障害が
横たわっていたりします・・・よね。


例えば、子育て。


クライアントさんの中にも、
毎回子育てのことが
話題に上っていた方がいます。



要は、

・子どもとの関係
・ご主人との関係
・周りの人との関係
(友達とか、お手伝いさんとか・・)


といったところに

「あれこれ気を回さなければいけない要素」があると



本当にやりたいことに
集中できないですよね。


気疲れが重なって、
本当に体も疲れてしまって
早く寝てしまう。


「ああ、今日も何もできなかった・・・」

と思いながらお布団に入ること、


「ああ、早起きしようと思ったのに、
二度寝しちゃった・・・」



なんてこと、
私も以前はずいぶんありました。



2月21日(火)
10:00-12:00のオンラインセミナーは、



というタイトルになっていますが、

子育てだけではなく、パートナーシップや
すべての人間関係において役立つ、

コーチングコミュニケーションについて
お伝えする予定です。

S__38232070
出展:weheartit.com


実際、以前のセミナーでは、
このようなご感想もいただいていますよ♪
 

主人に対してとか、心がけとして
また、海外駐在中の友達、周りの友達に対しても、
とても役立つ内容だったなあと思います。
 
 
 

冒頭に書いたクライアントさん。

後半はほとんど子育ての話が
なくなりました。


このコミュニケーション方法を
取り入れてくださったこと


そして自分自身がやりたいことが
見つけられたからこそ、


自分のことに、もっともっと
フォーカスできるようになったからかな

と思ってます。


この方が、ということではなくて
一般的な話ですけど、


子どもだって、

過度に干渉されることで
余計に手がかかるようになる!

なんてことにも
なりかねませんからねえ。



そして、
かなり前のブログ記事ですが、
この本、とてもおすすめです。


 
「ママが自分の人生を
大事に生きていれば、

子どもも同じように
人生を大事にするし、

ママが自分を大切にする
生き方をすれば

自分を大切にする子に育ちます。

これこそ、良い子育て!」


という言葉に、
私はとっても共感しています。


子育ての悩みを減らして、
もっともっと自分のことに集中したい方、

ぜひセミナーでお待ちしています♪
 
 
■2月21日(月)10時~12時 オンラインセミナー開催■
 
↓↓日本を含む23か国の方に読んでいただいています↓↓
メールレッスンのご感想もいただいています♪


毎日読むだけのメールレッスン。
 
 
 
 
「海外駐在妻ランキング」に参加しています。
アメブロの「いいね」ができない方は、
ぜひぜひポチッと応援、よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村
クリックするとランキングに飛びます。
人気駐在妻ブログがランキング順に一覧になっていて、とても参考になりますよ~。

続きを読む

ブログ紹介

駐在妻の不安と悩みを解消!世界のどこでも、100%自分らしく♪

http://ameblo.jp/lifedesign-michie/

中国とシンガポールに滞在経験のある、駐在妻の元気UPコーチ、飯沼ミチエです。とても複雑な立場にあるともいえる「駐在妻」の不安と悩みを解消し、「笑顔に」「元気に」なっていただくためのブログです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

たいせつにしますプライバシー 10520045